[雑記]あれ欲しいこれ欲しいメモ

この記事は約7分で読めます。

あれ欲しいこれ欲しいメモです。

パナソニックとAndroid

最近、パナソニックは色んなものにAndroidを搭載してくれて楽しいです。

お風呂用テレビ「SV-ME970」や「SV-ME1000」。

家庭用FAX付電話「VS-HSP200-S」。

Android搭載では無いけど、Androidスマートフォンを子機に出来る電話機「KX-PD101DL」なんていうのも販売されました。

そして、2015年3月12日発売予定のコンパクトデジカメ「LUMIX C1 (DMC-CM1-S )」にもAndroid 4.4が搭載されています。

次はAndroid搭載のプリンター発売とか、Android搭載の掃除機とか、Android搭載の冷蔵庫とか、Android搭載のWindows PCとか出してくれるんじゃないでしょうかΣ(゚ロ゚)o゙

 

それはさておき、既にこの中でも「SV-ME970」と「VS-HSP200-S」は持っていたりします。

更にはスマートフォンも「Panasonic ELUGA X (P-02E)」だったりと…。

って、Panasonic多いなっ!Σ(゚ロ゚)o゙

どんだけパナソニック好きなんだよ!Σ(゚ロ゚)o゙

 

って、書いたことあるフレーズだと思ったら、書いたことありました(^-^;

狙ってPanasonicを買っているワケでは無いのですが、こういうワケわかんない物挑戦的な物をよく出しているということなのかなぁ。

お風呂で使える安いAndroidタブレットが欲しい

お風呂用テレビとして「SV-ME970」を使用しているものの、Android 2.1であるため、YouTubeアプリが残念な仕様です。

YouTubeアプリを使うなら、せめてAndroid 2.3搭載の「SV-ME1000」が欲しいところですが…。

金額を考えると、Android 2.3搭載の「NEC Life Touch B 3Gモデル(D000-000019-002)」が、今なら9千円切りで購入出来そうなので少し興味があるところです。

ところが、契約中のアニメ見放題サービス「dアニメストア」の対応がAndroid 4.1~5.0なのです。

Android 4.1以降で、防水で、7インチ以上の画面で、安い端末無いかなぁ…(^-^;

Android端末を子機にできる電話機が欲しい

Android端末を子機にできる電話機「KX-PD101DL」、欲しいです。

「自分のPHSを子機に出来る」電話があった気がしますが、その時と同じくらい欲しいです。

欲しいケド、「VS-HSP200-S」買ったばかりだし…(^-^;

Androidを子機に出来る電話機も昔見かけた気がしたと思ったら、2013年11月14日発売の「Panasonic VE-GDW03DL」がありました。

PHSを子機に出来る電話機もPanasonicから「Panasonic VE-PV01L」とか出てました。Panasonic凄いな(^-^;

 

どうせなら、今使っている「VS-HSP200-S」にも、Android端末を子機として追加登録できる機能を追加して欲しいなぁ…。

というか、是非お願いします(T-T)o

Android搭載デジカメが気になる

そして、Android搭載カメラ「LUMIX C1」も気になります。

やっぱり気になるのはAndroid 4.4搭載なところと、LTE対応のmicroSIMスロットを搭載なところ。

気になりますが、12万円なので、射程圏外です(^-^;

Android搭載カメラと聞いてすぐに思い浮かんだのが2012年9月27日発売の「Nikon COOLPIX S800c」。

「Android2.3.3搭載」というだけで欲しかった記憶があります。

そういえば、NTT docomoのスマートフォンで、デジカメを融合したような「LUMIX Phone P-02D」なんていうのも発売されていました。

通信回線はFOMA(3G)までですが、Android2.3→4.0アップデートもされていて、十分遊べそうです。

Android搭載ガラケー→ガラホが気になる

他にキニナル製品としては…、au向けに、シャープから「ガラケー+Android=ガラホ」なるものが。

Androidとして捉えるとタッチパネルは無いし、Playは使えないしで、散々な評価を見ますケド、もし電話の機能がしっかりしているのなら、是非docomoでも出していただきたい!Σ(゚ロ゚)o゙

というよりも、Android積んでないケド、電話帳とGMailの連絡先が同期できるガラケーが出て欲しいです。

結局、2台持ちしていると、連絡先の交換はまず携帯電話でやって、あとでスマホに移したり、スマホで貰った連絡先は携帯電話に移さないといけなかったり、どっちが最新だか分からなくなったり…!

あれこれ欲しい

欲しい物は尽きないなぁ…というのを書こうと思ったら思った以上に「Panasonic紹介記事」みたいになってしまったΣ(゚ロ゚)o゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました