恒例のほしいものリスト

NTT-Xストア」のナイトセールを見ていると、色々欲しくなります。とりあえず書いて気を落ち着かせます。

23インチディスプレイ「XU2390HS-B2」が欲しい

この前、「iiyama XU2390HS-B1」を買ったばかりですが、後継機種の「iiyama XU2390HS-B2」が2015年7月10日に発売されました。

「-B1」から「-B2」になって、どこが変わったかというと、ブルーライト低減機能が付いたり、ボタンで簡単に切り替えられるエコ機能が付いたらしいです。

そんな「2」の新機能が欲しいというワケではないので旧機種でも良いのですが、今、デュアルで使っている「D237IPS」側が、電源オン(もしくは画面モード切替)から画面表示されるまでの時間が長かったり、ベゼルがXU2390に比べるとどうしても広く感じてしまうのです。

そんなワケで、同型がもう一台欲しい…と。

実用面では今のままで十分すぎるので、買いませんケド(^-^;

NTT-X Storeで、22,800円-3,000円割引クーポン=19,800円って、危険な値段ですねΣ(゚ロ゚)o゙

ついポチっと行ってしまいそうです。

「でっかいエンターキー」が欲しい

「クッションタイプ ビッグエンターキー BIGENTER-BK」、3,240円。

多分、というか、絶対に要らないんですけど、一瞬のネタのために欲しい気がします(^-^;

子どもの前で、キーボード「タカタカタカッ」って打って、エンターだけ無駄にでっかいエンターキーをぶったたきたいです。

そして、子どもが面白がって、エンター叩きまくって、「こら邪魔スンナーΣ(゚ロ゚)o゙」って言ってみたいです。(ここまでテンプレ?)

 

しかして、ネタのために3,240円出すのは厳しいです…。

500円くらいなら…。

そして気付いたら枕になってるんだ…。(そして、起きると鬼のような改行が…)

「11ac対応の無線LANルーター」が欲しい

11ac対応の無線LANルーターが欲しいです。

「NETGEAR Nighthawk R7000-100JPS」(15,671円)とか無駄にアンテナいっぱいの欲しいです。(無駄言うな)

子機側で3本アンテナ積んでるのなんて無いので、1300Mbpsは出ないのですが、複数台の機器を同時に繋いでも速度が落ちないって感じが良さそうです。

実際のところ、常にみんなで通信しているわけじゃないので関係無いのですけど…(^-^;

 

867Mbpsの製品だと5~6千円くらいまで落ちているんですよね(^-^;

「ELECOM WRC-F1167ACG」とか、5,979円-割引クーポン999円=4,980円ですってΣ(゚ロ゚)o゙

 

でも、11nでも5GHz接続なら十分な速度が出るのも知っているので、ただ単に新しい物が欲しいだけなのですが。

我慢、がまん(^-^;

8インチタブレット「Venue8LTE」が欲しい

「訳あり/初期設定必須」として、8インチAndroid4.4タブレット「Dell Velue 8 LTE」がずーっと在庫処分的に出ています。

「Venue」は「ベニュー」と読みます。「(仕事をする)場所」という意でしょうか。

ビジネス寄りの製品なので、余計なアプリが全然入っていないのが特徴です。

 

「goo スマホ部」で設定手順とかが書いてあります。

初期設定といっても、NEXUS7と大して変わらんのでは…?

「訳あり」なのは、初期設定がどうこうよりも、「初期のIntel Atomを使ったAndroid」なところと、メモリが1GBなのでメモリ不足になり易いところのような気がします。(本当にビジネス寄りなのか…?)

 

自分の使いたいアプリが動くかどうか、勝負になりますが…「dマガジン」は動作報告があるようです。

8インチで1920×1200っていうのは魅力的ですよね。

LTEも使えるっていうんだから、これで14,980円(赤は13,980円)っていうのは…間違えて買いたくなっちゃいますΣ(゚ロ゚)o゙

[2015/08/05 追記]black売り切れてる…!Σ(゚ロ゚)o゙

やっすいロボットクリーナーが欲しい

とりあえず「放し飼い」しておくのに、手ごろそうな値段のロボット掃除機が売っています。

「AQUA AQC-EB100C」が17,800円ですね。

AQUAってブランド、冷蔵庫とかでもよく見かけるのですが、中国拠点の家電メーカー「ハイアールアジア」が三洋と事業統合したブランドみたいです。

 

フィルターのところもティッシュを挟んでおけば、フィルターが直接汚れにくくて良いみたいです。

音は控えめだけど、吸引力も控えめみたいです。

 

しかし、ロボットクリーナーは面白そうだけど、クリーナーが走行するために、まず床の上を片さないといけないという大問題が…!Σ(゚ロ゚)o゙

[2015/08/05 追記]不思議なくらい「悪い」って情報も「良い」って情報も無い、むむむ。Σ(゚ロ゚)o゙

ADF付き複合機が欲しい

今使っているプリンタは「EPSON EP-802A」。

子どもが小さいときに買ったので、写真として印刷したときの画質を重視。

キヤノンとかと印刷結果を見比べて、自分の気に入った色合いのプリンタを選びました。

今となっては、写真は画面で見られればいいし、年賀状も画質こだわらないし、地図とか乗り換え案内を印刷したりする程度。

それより何より、学校からのプリントとかをスキャンしたいのですが、「フラットベッド」は面倒ですΣ(゚ロ゚)o゙

ADF(自動用紙送り)欲しいです。

ブラザーの「DCP-J952N」とか良いですね。

NTT-Xストアでは7,980円。近くの電気屋でも8,900円くらいだった気がします。

今のプリンタ、両面印刷ユニットも無いので、ちょっと文書とかを印刷するときに不便です。

プリントよりもスキャンの頻度の方が高いので、ADF付きが結構本気で欲しいです。

A4の片面ADFが付いてて7,980円とか、凄い安いですよね(^-^;

欲を言うなら両面スキャンとか、A3(A4見開き)とかもガーっとスキャンしたいのですが、それじゃあ上位機種になっちゃうし(^-^;

 

そういえば、ブラザーのキャッシュバックキャンペーンがあったのは知ってたけど、8月2日(日)購入まででしたΣ(゚ロ゚)o゙

7,980円で購入して、4,000円のキャッシュバックがあれば、3,980円でADFが手に入ったというのに…Σ(゚ロ゚)o゙

2~4ベイNASケースが欲しい

父が写真やなんや、データを外付けHDDに保存しているのですが、普通のUSB外付けHDD。

「HDDは消耗品」という意識があるので、二重化させてあげたいと思うのでした。

NASとして「Synology DS215j」とか、そこそこ評判も良さそうです。

しかして値段は23,979円-割引クーポン1,000円=22,979円。

やってくれることを考えれば安いのですが、気軽に買える金額では無いですね(^-^;

 

BUFFALOとかIO DATAからも2・4ベイNASが出ているのですが、初期不良の話とかを聞くと悩んでしまいます。(ユーザーが多いほど、初期不良や不具合の情報も比例して増えてしまうものなので、特別悪いわけでは無いと思うのですが)

でも、NASだと、ファイル削除したときにローカルドライブと違ってWindowsのごみ箱に入らなかったりするので、USB3.0接続でRAID1が使えるHDDケースの方が良いのかなぁと思います。

40インチ4Kディスプレイが欲しい

普段は23インチ×2台で十分だと思うのですが、ディスプレイをまたいでウィンドウを配置しても見づらいので、「1台ででっかい方が良いのではないか?Σ(゚ロ゚)o゙」と思うときもあります。

特に、子どもとアニメを見るときとか。(←オイ!)

 

「PHILIPS BDM4065UC/11」が77,000円-割引クーポン3,020円=73980円。

 

ぷはぁ、高いΣ(゚ロ゚)o゙

 

解像度が変わらないまま、画面が大きくなっても文字が大きくなるだけなので情報量は増えません。

画面が大きくて解像度が4K(3840×2160)なところが良いのですが、7万出すなら、6万円で27インチのディスプレイが2台とかがいいかなぁ…Σ(゚ロ゚)o゙

 

それに4Kとかグラフィックボードも考えないと…やっぱりPCには40インチとか要らない気がしてきました…(^-^;

 

さて、2台目のディスプレイはLIVA MINIに繋いだり、1台は縦で使ってみたり、試行錯誤しているものの、今ひとつしっくり来ません。

なんでしっくり来ないかって考えてみると、ディスプレイが何台、どれだけ広くなろうとも、使う人間の能力が上がらないので、ウィンドウがどんどん増えて、隠れて、ワケわからなくなって…。

もしかして、シングルディスプレイでも効率変わらない…!?Σ(゚ロ゚)o゙

い、いや、認めないんだからΣ(゚ロ゚)o゙

そして何も買わないウィンドウショッピング

とりあえず、欲しい物を書いて発散Σ(゚ロ゚)o゙

ADFは結構本気で欲しかったのですが、ブラザーのキャッシュバックキャンペーンが終了直後という事に気付いてちょっとガッカリです(^-^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました