WindowsHomeServer買ってみた(ふたたび) (6)ディスクを抜き差ししてみた

WindowsHomeServer

「Acer easyStore H340 (WHS)」のディスクを抜き差ししてみました。

あらすじ

「Acer easyStore H340 (WHS)」が故障したので、新品未使用品を購入。

HDDを入れ替えたりして故障の切り分けをしました。

とりあえず稼働

とりあえず使用開始しました。

ディスクの抜き差しをしてみます。

ディスクの追加

  1. H340の空きスロットにHDDをセット。
  2. 「WindowsHomeServerコネクタ」の「サーバーの記憶域」を開く。
  3. 追加されたHDDを選んで右クリック→「追加」を選ぶ。
  4. 「ハード ドライブの追加ウィザード」が表示されるので「次へ」をクリックする。
  5. 「このハード ドライブをサーバーの記憶域に追加して、サーバーの記憶域容量を増やす」を選んだ状態で「次へ」をクリックする。
  6. フォーマットされる確認が来るので「完了」をクリックする。
  7. フォーマットが開始される。
  8. 追加される。
  9. 完了。

ディスクの削除

  1. 「WindowsHomeServerコネクタ」の「サーバーの記憶域」を開く。
  2. 削除するHDDを選んで右クリック→「削除」を選ぶ。
  3. 取り外しの確認が来るので「完了」をクリックする。
  4. 取り外し領域の計算がされる。
  5. 「ハード ドライブの取り外しウィザード」が表示されるので「次へ」をクリックする。
  6. 取り外しがされる。
  7. 完了。

次回は・・・

最新の更新「Power Pack 3」が当たらなくて困っています。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました