WindowsHomeServer買ってみた(ふたたび) (3)Windows Updateをあてた

WindowsHomeServer

「Acer easyStore H340 (WHS)」でWindows Updateをしました。

開封の儀

新品未使用品。

2台目ではありますが、ワクワクします。

Windows Update で Windows 10 が認識された

Windows Update をして、Service Pack 2 があたった状態になりました。(最新は Power Pack 3 だった気がします。)

Windows 10 クライアントが「Windows Vista」と表示されていたのですが、

Windows Updateをすることで、ちゃんと「Windows 10」と表示されるようになりました。

まだ160個くらい更新が残っているようです。

アンチウィルス ソフト

「McAfee Total Protection」がプリインストールされています。

McAfee的にはWHS向けの製品は出していないらしく、ライセンスが切れて更新しようとしたら更新できないと話題になりました。

Internet Explorer 8

プリインストールは Internet Explorer 6.0 でした。

最新(?)のIE8へ更新です。

かなり時間がかかりましたが、更新できました。

まだまだ更新は続く・・・

更新プログラムはまだ100個以上残っています。

本日も放置して寝ます。

では、この辺で。(^-^)o

→ドライバーを更新しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました