005SH修理から戻ってきた

1月21日に「005SH修理に出してみた|ぽぽづれ」で書いたとおり修理に出した「Softbank 005SH」ですが…。

25日には「お預かりした修理品を、メーカーよりお客さまのご指定された店舗へ発送しました。」とメールが来て、26日には「お預かりした修理品を受け取りいただけます。」とメールが来ましたのでさっそく引き取りに行きました。

代替品にメールが届いたので、念のためケータイの方へメールを転送。

PCでgmailを開いて、スケジュールが同期されているのを確認。

代替機で[端末設定]→[プライバシー]→[オールリセット]実行。(オールリセットしても、gmailに同期してあるデータは消えません。)

預かり書をそのまま持って行って引き取りのサインを書いて、数分で引き渡し完了。おかえり(T-T)o

googleアカウントを入力して同期することで連絡帳とスケジュール帳は無事に復帰。

「いわゆるクラウドなところに個人情報預けておくのは怖いよなぁ」と思いつつも、便利だなぁと実感した次第でした。

有償で購入していたアプリもgoogle playに行ったところ購入済みになっていたので、そのままダウンロード。

標準のホームアプリが固まって仕方がなくて「Go Launcher」を使っていたものの、帰ってきた005SHで標準のホームアプリを使用しても特に問題無し。

Micro SDにアプリを入れてショートカットを貼ってたのがいけなかったのかなぁ(^-^;

とりあえずアプリは最小限でもうしばらく頑張って使用します。

広告