Office2013無償アップグレード、登録してみた

期間中に購入したMicrosoft Office 2010をアクティベーションすると、無償でOffice2013へアップグレードできる「次期Office無償アップグレードプログラム」というのがあります。

対象となるパッケージとかもあるので、条件等はリンク先で確認してください。

対象パッケージを期間までにアクティベーションを済ませてあれば、申込みそのものはこれからでも大丈夫です。

<アップグレード版ダウンロードの手順>

  1. Microsoft 次期Office無償アップグレードプログラム」のサイトへ行く。
    無償アップグレードプログラム
  2. Office単体で購入したパッケージ製品の場合、下側の[パッケージ製品 新しい Office のダウンロード]ボタンをクリックすると、「ダウンロードしましょう」の画面が表示されます。
    パッケージアップグレード
  3. Microsoftアカウント(WindowsLiveIDだったもの)が無い場合、もしくは不明な場合は「Microsoftアカウントを取得」をクリックして、Microsoftアカウントを作成しておきましょう。
  4. [新しいOfficeをダウンロード]をクリックすると、国、期間中にアクティベーションをしたOffice 2010のプロダクトキー等が聞かれるので、入力して[送信]を押します。ちなみにプロダクトキーの英字は小文字で入力しても大丈夫でした。
    プロダクトキー
  5. インストール出来る商品を選択します。
    エディション選択
  6. MicrosoftアカウントでのMy Officeへのサインインを要求されるので、サインインします。再ダウンロードする時にもこのアカウントを使用します。
    サインイン
  7. 言語に「日本語」を選んで、[続行]をクリックします。
    言語
  8. 「マイ アカウント」のページに移り、ダウンロード・インストールが行えます。
    MyOFFICE

とりあえず、ここまで行えば、マイアカウントとの関連付けは完了です。

今回はインストールしたくない場合や、再ダウンロードをしたい場合等は、「マイ アカウント」のページにサインインして、[インストール]をクリックする事で行えます。

2013へのアップグレードのインストールは2013年5月31日までですのでお忘れなく。

まずは使用感を試してから…という方は、「Microsoft Office 2013 無料体験版(60日間)」があります。エディションも「Home and Business」「Personal」「Professional」があります。

何というか…個人的には、Windows 7なのに、Windows 8っぽいシンプルなウィンドウがあるのに違和感があるといいますか…。

Word2013

新機能とか増えているのには興味がありますが、インターフェイスが違うというのは便利かどうか以上に面倒…。

とりあえずもう少し猶予があるので、バージョンアップするかは考えておこうっと(^-^;

広告