WindowsHomeServer買ってみた(ふたたび) (8)インストールメディアを買ってみた

「Acer easyStore H340 (WHS)」にPower Packがあてられません。

インストール メディアを買ってみた

「ヤフオク!」で「Power Pack 3 適用済み インストールDVD」を3,990円で見つけたので、ダメ元で入札してみました。

そして数日後、無事、落札できました。

そして、届きました。

届いたインストール メディア

まずは、メインPCでインストール作業をしてみました。

  1. H340からシステムHDDを抜き出す。
  2. メインPCのSATA3_1にHDDを接続。
  3. インストール メディアから起動してインストール作業。
  4. インストール後、再起動。
  5. 何故かHALTエラー。

とりあえず、この状態のHDDをH340に戻してみましたが、起動してきません。

「Acronis True Image」でディスク シグネチャを含めてリカバリー。

起動するのを確認。

H340上でインストール

USBをブータブルにしてみて、USBに刺してみたものの、USBからは起動せず。

Windows Home Server が起動した状態で、DVDを開いて、インストールしてみます。

  1. 「E:\windows\system32\qs.exe」を実行。
  2. ウィザードに従ってインストール作業。
  3. 何故か途中で固まる。

途中までは上手く行っていると思ったものの、固まってしまいました。

再起動すると起動しない状態になっています。

裏のスイッチを押しながら起動して、サーバー リカバリーして起動するように直しました。

結論:Power Pack 3 はあたらない

どうやっても、Power Pack 3 は適用できそうにありません。

残念ですが、Service Pack 2 の状態で使うしか無いようです。

メインPCのバックアップが止まる

このまま使ってみようと思うのですが、どうもメインPCのバックアップが取れません。

具体的には37%あたりで止まってしまいます。

どうしたものか・・・。

では、この辺で。(^-^)o

広告