[Pz-LkC][2.0.8]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。軽微なバグ修正など。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.0.8を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.0.7.2→ver2.0.8修正点

2018年1月17日に公開したver2.0.7.2からのバージョンアップです。

WordPress 4.9.4 で動作確認をしました

最新のWordPress 4.9.4で動作確認を行いました。

今のところ、特に問題はありません。

ディレクトリーを整理しました

JavaScriptや画像データのディレクトリーを整理しました。

設定画面を修正しました

ショートコードを変更すると記述例も即時に変更されるように修正しました。

自分でCSSを追加できるように修正しました

「詳しい人用(Debug)」の項目に、追加するスタイルシートを記述しておける項目を追加しました。

ここにスタイルシートを記述しておけば、自分でスタイルシートをカスタマイズしていてもバージョンアップで戻ってしまうのを防げます。

一行の項目なので少々使いづらいかも知れません。

要望があれば複数行対応も考えます。

管理画面を修正しました

ワーニングエラーが表示されることがあったので修正しました。

 その他

まだ新バージョンをリリースする予定は無かったのですが、WordPressのバージョンが上がったので公開しました。

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

広告

『[Pz-LkC][2.0.8]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。軽微なバグ修正など。』へのコメント

  1. 名前:パール 投稿日:2018/02/22(木) 23:43:58 ID:c4e9f3944 返信

    本日はご丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました!
    本当に助かりました!!
    今後とも末永く使わせていただきます!!

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2018/02/22(木) 23:48:26 ID:d1c8d94dd 返信

      状況をお伺いしたところ、「設定」→「Pz カード設定」の以下の設定を試していただいたところ解決したようです。

      ・内部リンクの「記事IDが取得できなかった場合に、リダイレクト先のURLを取得する。」にチェックを入れる。
      ・外部リンクの「サムネイル」を「直接取得できない場合、WebAPIを利用する」にチェックを入れる。

      またお気づきの点などありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

  2. 名前:パール 投稿日:2018/02/22(木) 22:56:54 ID:c4e9f3944 返信

    お世話になります。パールです。DMさせていただきました。
    宜しくお願い致します

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2018/02/22(木) 23:20:54 ID:d1c8d94dd 返信

      はい、今回はDMでサポートさせていただきます。

  3. 名前:パール 投稿日:2018/02/22(木) 20:41:38 ID:c4e9f3944 返信

    お世話になります。

    wpにpzカードを使わせていただいていました。
    今回、同じドメイン内で、wpのURLを変更しました。

    http://●●.com/wp/ から http://●●.com/

    そうしましたら、pzカード30個ほど1割程度しかまともに残っていませんでした。
    他は、サムネイルが消えていたり、結果コードが404になっていたりしました。

    これは単純に、pzカードをインストールしなおし、登録も最初から行えば
    再度使えるものなのでしょうか?

    また、ゆくゆくはSSL化にしようと思います。
    その時も、pzカードに不具合が出る感じでしょうか。

    お忙しいところ大変恐縮ですが、お返事いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2018/02/22(木) 22:30:06 ID:d1c8d94dd 返信

      パールさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      コメントいただいた内容から察するにPz-LinkCardをインストールし直しても記事中に書かれたURLを直さないと意味がなさそうです。
      「Search Regex」といったプラグインを利用して記事内のURL表記を置き換えることをお勧めします。

      もしツイッターアカウントがあるならばDMでやり取りしてサポートすることもできます。こちらのアカウントは @popo68k です。

      • 名前:ぽぽろん 投稿日:2018/02/22(木) 23:46:34 ID:d1c8d94dd 返信

        今回、結果としてはRegExは不要でした。