[Pz-LkC][1.6.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。サムネイル縮小機能を追加。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver1.6.6を公式プラグインディレクトリで公開しました。

このプラグインについて

WordPressでリンクをブログカードっぽく表示したりするプラグインです。

WordPress4.4でURLを直書きするとインラインフレーム(iframe)でカードっぽく表示される機能が実装されました。

そちらと比べて自分の使い方とかに合った方を使うとよいと思います。

当プラグインのショートコードはurlを指定するだけなので、今後同じような高機能なプラグインが見つかった場合、乗り換え易かったりもします。

ver1.6.5→ver1.6.6変更点など

12月20日に公開したver1.6.5からのマイナーバージョンアップです。

ブラウザの画面幅に合わせてサムネイルを縮小

設定画面のサムネイルの表示位置のところに「幅に合わせて縮小」というチェックを追加しました。

チェックを入れると、画面幅を狭くすると通常100pxで表示されているサムネイルが50pxまで縮小されます。

スマートフォンで見たときに、画面のほとんどをサムネイルが占めてしまって、記事タイトルが見づらかったものの対応となります。

その他

とりあえず簡単なのを実装。

もっと機能改善・追加を積極的にやりたいのですが…た、体力が…。

では、この辺で。(^-^)o

広告