[Pz-LkC][1.7.4]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。ドメイン名が取得できない不具合を修正。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver1.7.4を公式プラグインディレクトリで公開しました。

このプラグインについて

WordPressでリンクをブログカードっぽく表示したりするプラグインです。

ショートコードを使用するタイプなので、面倒ではありますが今後同じような高機能なプラグインが見つかった場合、乗り換え易かったりします。

また、外観設定で色や枠線などをサイトのテーマなどに合わせることで親和性の高いリンク表示が出来ます。

ver1.7.3→ver1.7.4変更点など

今回は2016年8月22日に公開したver1.7.3に対する不具合修正(デバッグ)です。

新規インストールしたときにデータベースが作成されない不具合を修正

ver1.7.3にて、リンク切れ確認を行うための項目をデータベースに追加しましたが、記述ミスがあり、新規インストールしたときにキャッシュ用のデータベースが作成されない不具合が発生していました。

これにより、リンクカードを表示するたびにデータベースへのアクセスがタイムアウトになり、ページの表示が長時間になったりする不具合が発生していました。

前バージョンから使用している方はこの不具合は発生せず、発覚が遅れました。

新規インストールして「期待外れ」と感じてしまった方々には申し訳ありません。

その他

開発環境で開発を行ったあとに、当ブログ「ぽぽづれ。」に適用してから公式ディレクトリへリリースしているのですが、今回のバグは大きな不具合である上に自分のサイトでは発覚しなかったので情けないやらです。

あとは言い訳しか出てこないのでこの辺で。(T-T)o

広告