[Pz-LkC][2.1.3]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。リンク切れ件数の表示。

Pz-LinkCard
この記事は約1分で読めます。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.1.3を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.1.2.2→ver2.1.3修正点

2018年4月7日に公開したver2.1.2~2.1.2.2からのバージョンアップです。

リンク切れの件数を表示する機能を追加しました

設定画面に「リンク切れカウント」の項目を追加しました。

チェックを入れると、リンク切れがあるときに「ツール」→「Pz カード管理」の右側にリンク切れの件数が表示されます。

また、「Pz カード管理」をクリックすると、「リンク切れ」の項目が選ばれた状態で表示されます。

 その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

  1. こんにちは。いつもありがたく使わせていただいてます。

    今日、ver2.1.4にアップデートしたところ、カードの表示に異常が発生しました。見た目が細長い線(3mm程)状になってしまい、クリックしてもリンク先に飛ばない状況でした。

    他のインストール済みプラグインの停止等の作業を行うも、復活せず、バックアップからver2.1.3に戻したところ、直りました。

    慌ててましたので、スクショなども撮っていないアヤフヤ話ですが、まずはご報告まで。

    • たかはんさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      コメント遅くなりました。Ver2.1.3→Ver2.1.4でエラーが出てしまう場合がありました。同じ現象であればVer2.1.4.1で回復しています。現バージョンでは問題無いでしょうか。

  2. はじめまして。

    Pz-LinkCard、便利に使わせてもらっています。

    とあるページをリンクカード表示させたら、mb_convert_encodingのwarningが出ました。当該ページと、メッセージは以下です。

    https://support.google.com/adsense/answer/3180977?hl=ja

    Warning: mb_convert_encoding(): Illegal character encoding specified in /hoge/fuga/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1353

    もし可能でしたら、ご対応いただけると助かります。

    • サイノアさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      こちらでも現象が確認できました。調査します。

      (2018/07/28 13:36追記)
      charsetの取得が上手くできていないのが原因と分かりました。修正方法を検討します。

      (2018/07/28 13:58追記)
      修正が終わりました。テストに入ります。

      (2018/07/28 14:26追記)
      修正版Ver2.1.4を公開しました。
      https://popozure.info/20180728/13085

      • 早々のご対応、ありがとうございます。
        早速バージョンアップし、上手く動くことを確認しました。
        助かりました。

        • 動作確認&報告ありがとうございました。
          また何かお気づきの点などございましたらお知らせくださいませ。

  3. ぽぽろんさん

    早速の返信ありがとうございます。
    設定項目があったことに全く気付いていませんでした。
    おっしゃる通りにチェックを入れたら、ボタンが復活しました。
    これでまた編集作業が楽になります。
    ありがとうございました。(^^)

    • 解決されたようで良かったです。またお気づきの点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

  4. 初めまして。
    Pz-LinkCardを愛用させて頂いている者ですが、ひとつお尋ねしたいことがあります。

    以前にPz-LinkCardを使い始めた頃は、ビジュアルエディタにおいてショートコードを挿入するボタンが表示されていたのですが、いつの間にか表示されなくなって困っています。
    今は仕方なく毎回手打ちで入力しているのですが、何か設定すべき項目とかがあるのでしょうか。

    なお、ボタン類のカスタマイズ用としてTinyMCE Advancedプラグインを導入しています。
    以前はこれが導入された状態でもちゃんとボタンが表示されていましたので、あまり関係ないようには思うのですが、、、。

    お手数ですが、何か解決策があるようでしたらご教示お願いします。

    • てぃーくさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      ver2.0.8以前からアップデートした際にエディタのボタンを追加するチェックが外れてしまってしまう不具合があるためです。「設定」→「Pz カード設定」→「エディターの設定」にある「リンクカードボタンを追加」と「クイックタグを追加」にチェックを入れていただけるとボタンが復活すると思います。

タイトルとURLをコピーしました