OCN モバイルONEをP-02Eで使ってみた(1) 開封

データプランで使っていた「ELUGA X P-02E」ですが、NTT docomoの回線を解約してMVNOの回線「OCN モバイルONE」に乗り換えました。

Amazonさんからメール便で届いたので、普通に郵便ポストに入ってました。

ちなみにポチっとした時には気にしていなかったのですが、Amazonさんで4月1日~21日まで「春の生活応援セール 第2弾」と称して対象商品が表示価格の更に20%OFFというキャンペーンがありまして、「OCN モバイルONE」は対象商品でした。

こんなバナー
Amazon 春の生活応援セール 第2弾 4/21まで

注文メールを見たらしっかり394円割り引かれていて…結局、パッケージ代は1,577円で済みました。

有り難い事です…(i-i)o

更に20%

さて、メール便を開封。

「パッケージ」っていうから「箱」で来るものだと勝手に想像していましたが、なんか銀行とかにおいてあるパンフレットみたいに透明なやつに入ってる感じでしたΣ(゚ロ゚)o゙

OCNモバイルONEパッケージ

そして開封。

開封すると「OPENED」の文字が浮き上がります。

真っ白な帯のままだったら開封されてませんよーって事らしいです。

開封シール

リーフレットを開くと、ドコモのminiUIMカードが付いているクレジットカードサイズのカード(ややこしいな(^-^;)がくっ付いています。

miniUIM部分をねじったりしながら外します。

(ドコモminiUIMは、SIMカードのサイズとしては「マイクロSIM」に該当します。更にややこしいですね(^-^;)

リーフレットドコモminiUIM

P-02Eの電源を切って、裏蓋を外して、miniUIMをスロットに挿し込みます。

P-02Eカードセット

バッテリーを付け直して電源ON。

MVNOのカードは挿すだけでは通信出来ず、設定が必要です。

という事で、次はいよいよ設定です。

続く

広告