ガスファンヒーター買い替えてみたΣ(゚ロ゚)o゙

この記事は約2分で読めます。

 使っているガスガンヒーターが1997年製なので、そろそろ買い替えどきかなっと。きっと、古いとCO2の排出量も大きいのかなぁ、とか。

 それとはあまり関係無く、ご近所の某量販店にてファンヒーターのコーナーも覗いてみた。

 「ガスファンヒーターお探しですか~?」
 「まあ、そろそろ古いのでー…」
 「ガスファンヒーターなら、今、あちらに処分特価の物がありますよ~」
 「んじゃ、とりあえず見るだけ…」
 「こちらの12,800円のヒーター。モデルは去年の物となりますが、先ほどお客様で見てらっしゃった22,800円の物と基本性能が一緒!!でも、去年のモデルなのでお値段は大分お安くなっていますー」
 「な…なんだ…と??Σ(゚ロ゚)o゙」

 むむ、限定残り2台か…。これは衝動買いフラグ…。

 って事で購入してしまった。そしてそんな買い物の予定で無かったので、車で来てないので電車でお持ち帰りです…(泣)

 ガスファンヒーターは新規購入の場合、ガスコードも一緒に買わないといけないものの、買い替えなので、コードは流用。

 さて、家へ帰って早速、三洋のGFH-835Eから付け替え。

 今まで、「ちきちきちきちき…ぶおっ、ごー」という点火音だったのが、
「ジーーーギギギギーーージーーーーバチバチーージーーー…ぼっ」っという感じで、なんかイグニッションって言うの?点火がヤケにうるさくなりました。電撃攻撃してる!って感じで。なんか好み的には前のが良かった…。

 温まりはー…、よくなったのかなぁ?あんまし実感が沸かない…。「買い替え時期を誤ったか?!」とか思って来たりして…ま、まあ、古いの使ってて、気付いたら一酸化中毒になってました…ってのより良かったと思おう。うん。

 そして、アマゾンの方が安かったのは見なかった事にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました