壁掛け時計 買ってみた

電波時計は既に2機買ってあるんだけど、「日付」と「曜日」が表示されるやつを選ぼうと思っていたものの、値段が高かったから諦めていたのでした。

実際にはカレンダーをめくったりするのが面倒なので、カレンダーは数ヶ月前のがぶらさがり、結局日付を確認する時は携帯電話を見たり、と非効率的な事を・・・(笑)

そんなわけで、日付が表示される時計を買ってみた。

ノア精密株式会社 ビッグデジタルカレンダー電波時計 ダーウィン FEW125W 9,700円

 なんと、日付が表示されるだけじゃなくて、5週間カレンダーも表示してくれる。紙のカレンダーを併用している人にとっては何てこと無いと思うけど、併用していない自分としては結構便利。
宅配便の再配達で、希望再配達日を入れる時に「明日いつだっけ?土曜日はいつだっけ?」とか悩む必要が無くなりますよ!Σ(゚ロ゚)o゙

PCで作業している時も、日付変更からカレンダー見たりする事がちょくちょくあるので、なかなか便利なのでした。

最初買ってきて、液晶画面の保護シートをはがしたら、液晶画面に黒いシミがあちこちに!!Σ(゚ロ゚)o゙
上にひっぱられるから、こうなっちゃうんだねぇ。布で全体をなでなでしてたらすぐに落ち着きました。
説明書に何も書いていないから、びっくりしちゃうんじゃ・・・Σ(゚ロ゚)o゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました