シーリング電灯 買ってみた

 部屋の電灯(シーリング)がね、壁コンセントが無いんですよ。
 だから、部屋からひとたび出ちゃうと消しに行くのが面倒ですよ。

 天井からぷらーんとぶらさがって、傘が頭に近いですよ。
 そこからぶらさがっているスイッチ用のひもが、眼鏡のフレームに引っかかっちゃって、パーンって飛んでって、蛍光灯にカーンってぶつかるという、眼鏡かけてる人しか分かんない現象がちょくちょく発生。

 だから、そんなこって、リモコン式の電灯買ってきた。

 瀧住電機工業株式会社 洋風シーリング TXG-8777 5,980円。

 実は、同型の物がこれで2機目。1機目は子供部屋に設置済み。赤外線のチャンネルは同じにしてあるので、立ち位置によっては、同時に電灯を付けたり・消したり出来ます。

 37Wスリム蛍光灯+24Wスリム蛍光灯(86W)となっているもの。スリム管のワット数足すと61Wなんだけど・・・86Wっていうのはスリムじゃない蛍光灯の換算なのかな?

 リモコンで、全灯、調光(やや暗い)、豆球、消灯、30分off、60分offが出来る。

 ちなみに2機っとも同じ機種のはずなんだけど、BEEP音の高さが若干違う。まあ、区別が付きやすくていいんだけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました