[Pz-LkC][2.1.8]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。Pocket追加など。

Pz-LinkCard
この記事は約3分で読めます。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.1.8を公式プラグインディレクトリで公開する予定しました。

ver2.1.7→ver2.1.8修正点

2018年8月13日に公開したver2.1.7からのバージョンアップです。

かんたん書式設定に「見出し」を追加

「かんたん書式設定」に「見出し」を追加しました。(ver2.1.7.1修正分)

「追加情報」というテキストも合わせて設定すると、こんな感じの書式になります。

かんたん書式設定の名称変更

名称を変更しました。

  • 「Pzカード 標準書式」→「Pzカード オリジナル」
  • 「シンプル」→「ノーマル(はてなブログカード風)」

かんたん書式設定の微調整

余白などを微調整しました。

  • 「Pzカード オリジナル」
  • 「見出し」
  • 「押しピン」

かんたん書式設定の追加

「シンプル」を追加しました。

「枠線なし」「抜粋文なし」「サイト情報なし」で、こんな感じの書式になります。

ソーシャルカウントを「タイトルの後ろ」に設定すると良いでしょう。

サイト情報の位置に「タイトルの上」を追加

サイト情報の位置として「上側」「下側」のほかに「タイトルの上」を追加しました。

サイト名称の行が独立した一行ではなく、サムネイルの横になって少しコンパクトになります。

設定画面の「サイト情報」を「付加情報」に名称変更

サイト名称の右側に表示されるテキストの名称を「サイト情報」から「付加情報」に変更しました。

カード管理画面の並び順の表示が昇順になっていたのを修正

実際には「降順」になっていたものの表示が「昇順」になっていたのを修正しました。

ソーシャルカウントに「Pocket」を追加

ソーシャルカウントとして「Pocket」を追加しました。

リンク文字の装飾を無効にする設定を追加

アンカーテキスト(リンク文字)の装飾を無効にする設定を追加しました。

このチェックを外すとテーマによっては文字にアンダーラインが入ります。通常は外すことは無いと思います。

ver2.1.8→ver2.1.8.1修正点

(2018/09/01追記)

フィルター優先度の明示

今回のバージョンによるものではありませんが、「テキストリンク行の変換」と「URL行の変換」が正常に動作しないという報告を受けたため、それの仮対応をしました。

ver2.1.8.1→ver2.1.8.2修正点

(2018/09/02追記)

リンク切れチェックの周期を長くしました

Pz-LinkCardから頻繁なアクセスがあるという苦情がありましたので、リンク切れのチェックの周期を長くしました。

編集画面に次回のリンク切れチェック日時を表示しました

カード管理から「編集」を選ぶと、次回のリンク切れチェック日時が分かります。

ver2.1.8.2→ver2.1.8.3修正点

(2018/09/04追記)

警告エラーの修正

カード管理画面で警告エラーが1件出ていたため修正しました。

「続きを読む」ボタンの不具合修正(2.1.8から発生)

「続きを読む」ボタンが表示されなくなっていた不具合を修正しました。

ver2.1.8.3→ver2.1.8.4修正点

(2018/09/05追記)

「続きを読む」ボタンの不具合修正(2.1.8から発生)

サイト情報が「なし」の場合に「続きを読む」ボタンが表示されなくなっていた不具合を修正しました。

その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

  1. あなたの返事をありがとう、私はあなたの答えを理解しています。 実際、Googleは必要なものを正確に翻訳できませんでした。 あなたがこの絵を通して私が何を意味するのか理解できることを願っています。https://ibb.co/eHsGPe

    • 私は違う説明をしていました。理解しました。

      そして、私はプログラムの誤りに気が付きました。

      あなたが指摘したように、「more text」が表示されない不具合があることを認識した。

      すぐに修正をします。

      そして、数日以内に公開することを約束します。

      • 修正を行った新しいバージョン2.1.8.3を公開しました。

        これで試してください。

        私は日本語しか分かりませんが、あなたをサポートしたいと思っている。

        • バグを修正していただきありがとうございます。 しかし、私はスナップショットを介して新しい問題を指摘している。https://ibb.co/kWLBQK

          • 報告ありがとうございます。

            修正が足りていませんでした。

            修正したver2.1.8.4を公開しました。

  2. 素晴らしいプラグインを提供していただきありがとうございます。 私はそれがSEOに優しいプラグインであることを願っています。 バージョン2.1.8.1と2.1.8.2から、ボタンのテキストが表示されず、ボタンが表示されない問題を修正してください。

    • Andrewさん、ご利用、そしてコメントありがとうございます。

      「エディターの設定(Editor settings)」の「ビジュアルエディタにリンクカードを挿入するボタンを追加する。(Add insert button)」と「テキストエディタにリンクカードを挿入するボタンを追加する。(Add quick tag)」のチェックが外れていないか確認してみてください。
      チェックが外れていたらチェックを入れて設定を保存してみてください。

タイトルとURLをコピーしました