[Pz-LkC][2.0.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。無効なURLの表示。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.0.6を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver2.0.5→ver2.0.6修正点

2017年10月9日に公開したver2.0.5からのバージョンアップです。

URLパラメーターが無効な場合、管理画面にエラー表示するようにしました。

URLパラメーターに誤ったものを指定したときや、URLパラメーターを指定していない場合などに、WordPress管理画面にエラー表示するようにしました。

リンク先の記事にエラーが表示されているはずなので、修正してください。

よくあるエラー

  • ”(ダブルクォート)を全角文字で入力している。→日本語入力じゃない状態でShiftキーを押しながら2キーを押してダブルクォートを入力してください。
  • 最初の「https://」といった文字を全角文字で入力している。→日本語入力じゃない状態で入力してください。
  • 太文字、リンクなど、HTMLタグを追加している。→テキスト エディタの状態にして不要なタグなどが無いか確認してください。

修正したあとは、「Pz カード設定」画面で、エラー表示のチェックを外して、「変更を保存」をクリックするとエラー表示が無くなります。

その他

URL指定をミスったままのサイトさんがけっこうあるので気づいていただきたくてエラー表示の機能を付けました。

今バージョンから管理画面の上部に突然エラー表示されるようになるので問い合わせも増えると思いつつも、せっかく記事を書いたのにリンクが不完全ではもったいないと思っての実装です。

この機能でエラーになっているページが少しでも減ればよいのですが…!

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

広告

『[Pz-LkC][2.0.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。無効なURLの表示。』へのコメント

  1. 名前:ぱんだ 投稿日:2017/11/05(日) 13:45:03 ID:1873cc2d2 返信

    こんにちは。Pzリンクカード大変便利で使用させていただいてます。

    本体のサイトでサブディレクトリサイトをリンクしようとしても内部リンク扱いとなってしまうのは存じておりますが、そのため本体サイトではこのプラグインが十分に使用できずとても残念です。
    その辺を区別して使用できるようになる予定はありますか・・・?

    • 名前:ぽぽろん 投稿日:2017/11/07(火) 21:32:33 ID:cecbea16b 返信

      ぱんださん、ご利用&コメントありがとうございます。

      ディレクトリ型のサブサイトでの挙動は分かっているので何となく課題にしていたものの、自分が使っていないのでそのままになっていました。
      何となく対応方法は思い浮かんでいるので、「ネットワークサイト時にメインディレクトリを判定する」ような設定が追加できないか検討します。