WordPressテーマ「JIN」の外部リンクとして「Pz-LinkCard」を使うときの設定のコツ

有償WordPressテーマ「JIN」を使っている方が増えています。

WordPressテーマ「JIN」

最近、使っている人が増えている2018年3月11日に販売開始されたWordPressテーマ「JIN」。

内部リンクは綺麗な書式でリンクが出来るのですが外部リンクは未実装なようです。

そこで「Pz-LinkCard」を導入して初期設定で使ってみたものの「JINの内部リンクはオシャレなのにPz-LinkCardの外部リンクは四角いだけでイマイチぱっとしない・・・」、そんな方向けの設定のコツです。

さっそく設定してみる

※この設定方法は2018年8月13日リリースのver2.1.7.1以降に対応しています。

まずは設定を初期化する

試しに設定してみた項目が邪魔になってしまう場合があるので、まずは設定を初期状態へ戻します。

「設定を初期状態へ戻す」にチェックを入れて「変更を保存」をクリックします。

かんたん書式設定を選ぶ

「かんたん書式設定」から「見出し」を選択します。

枠の色を決める

「枠線の太さ」の項目で好きな「色」を決めます。

外部サイトのときの文字を設定する

「外部リンクの設定」の「サイト情報」というところに見出しを設定します。

例.「外部サイト」、「参考にしました」など。

自動リンクの設定をする

「テキストリンク行の変換」「URL行の変換」「外部リンクのみ変換」の3つの項目にチェックを入れます。

変更を保存をクリックする

「変更を保存」ボタンをクリックして設定完了です。

記事にブログカードを入力してみる

URLをコピーしたら記事に貼り付けます。

完成を見てみる

以上の設定をすると、リンクカードはこんな感じになります。

内部リンクは「JIN」のブログカードを使って、外部リンクは「Pz-LinkCard」を使うっていう方はこんな設定で使ってみてはいかがでしょうか。

では、この辺で。(^-^)o

広告
関連記事
広告