[Pz-LkC][1.7.3]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。ドメイン名が取得できない不具合を修正。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver1.7.3を公式プラグインディレクトリで公開しました。

ver1.7.2→ver1.7.3変更点など

2016年8月21日に公開したver1.7.2に対する不具合修正と、リンク切れ確認のためのデータベースの項目追加を行いました。

ドメイン名が取得できていない不具合を修正

ver1.7.1の修正によってドメイン名が上手く取得できなくなっていました。

これを修正しました。

アライブ確認のための準備

リンク切れを検出するためにデータベースに項目を追加しました。

設定画面に「リンク切れを確認する」の項目を追加しました。

Twitterのツイート数や、フェイスブックのシェア数、はてなブックマークのブックマーク数などのソーシャルカウントはWP-CRONという仕組みを使って、一定時間ごとに取得しています。

これと同様にWP-CRONを使って一定時間ごとにリンク切れが無いかチェックする仕組みを用意している途中です。

今回のバージョンでは設定項目はありますが、実際にリンク切れを検出したりお知らせする機能はありません。

その他

今回もほとんどが「不具合修正(デバッグ)」でした。(^-^;

リンク先が「403 Not Found」などになっている「リンク切れ」を検出する仕組みを実装する予定です。

今のところ試行錯誤中でソースにはリンク切れを検出しようとしている痕跡がありますが、まだ実装できていません。

では、この辺で。(^-^)o

広告