[Pz-LkC][2.2.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。挿入ボタンをモーダルに変更など。

Pz-LinkCard

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver2.2.6を公式プラグインディレクトリで公開しました。

※ver2.2.6及びver2.2.6.1でプラグインが有効化できない不具合が発生しています。ver2.2.6.2で解消されています。

ver2.2.5→ver2.2.6修正点

2019年8月6日に公開したver2.2.5からのバージョンアップです。

ビジュアル エディタの「挿入ボタン」を変更しました

「挿入ボタン」を押すと、ダイアログが表示されていましたが、モーダルウィンドウに変更しました。

ビジュアル エディタで選択している文字列がURLの場合、取り込むようにしました。

クリップボードから貼り付けした際、URLが含まれている場合、切り出すようにしました。

「余白」に「40px」を追加しました

「32px」の次が「64px」だったので「40px」を追加しました。

内部リンクの場合に、日付を表示する設定を追加しました

「設定」→「Pz カード設定」→「表示設定」に「内部リンクの場合に投稿日を表示する」のチェックを追加しました。

チェックを入れると内部リンクのときに、「サイト情報」の右側に投稿日が表示されます。

ver2.2.6→ver2.2.6.1修正点

不具合が報告されたため、修正しました。

削除したファイルへアクセスしていたため修正しました

不要となったファイルを削除しましたが、そのファイルへアクセスする記述が残っていたため、環境によっては重大なエラーとなり、プラグインが無効化されてしまう症状がありました。

ファイルへアクセスする記述を削除しました。

ver2.2.6.1→ver2.2.6.2修正点

不具合が報告されたため、修正しました。

削除したファイルへアクセスしていたため修正しました

同様の不具合が残っていたため、修正しました。

その他

お気づきの点などありましたら、コメント欄や、ツイッターアカウント「ぽぽろん@ぽぽづれ。(@popo68k)」もしくは「ぽぽづれ。(@popozure)」までご報告ください。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

  1. はじめまして。いつも有り難く使用させて頂いております。
    プラグインの更新をしましたところ
    「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」
    となってしまい、使えない状態になっています。
    No such file or directoryになり、
    パス/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1789
    となっております。
    回避方法はありますでしょうか。

    • aqualunaさん、ご利用&コメントありがとうございます。

      報告ありがとうございます。原因が分かりましたので、修正版Ver2.2.6.1を公開しました。更新して試してみてください。

      • 早速のご対応ありがとうございます!あまりの早さに驚きました。
        ただ、今度は以下のようなエラーが。
        Uncaught Error: Call to undefined method Pz_LinkCard::pz_SetJS()
        そしてずらずらと、1-5まで出てきて
        パス/plugins/pz-linkcard/lib/pz-linkcard-init.php on line 48
        となります。
        こちらの設定かもしれません、申し訳ありません!!

        • 同じ原因でした。修正版Ver2.2.6.2を公開しました。何度も申し訳ありません。

          • ありがとうございます。
            今度は問題なく有効化できました。本当に早い対応ありがとうございます。
            これからも楽しんで使用させて頂きます。

            • ご報告ありがとうございます。またお気づきの点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました