OCN モバイルONEの追加SIM(容量シェア)を申し込んでみた

オフクロ様が、「外でもCOOKPADを使いたい!」というところから始まった、Android+SIM購入大作戦です。

自分が今、通信SIMとして「OCN モバイルONE」で「50MB/日コース」を利用しているので、これに「追加SIM」という形で申し込みをしてみました。

追加SIMの申し込み

OCN モバイルONE」のトップページにも追加SIMを申し込むボタンがありますが、結局「OCN マイページ」へ飛ぶだけなので、OCNのトップページから入った方が分かりやすいです。

<手順>

  1. OCN トップページ」へアクセスする。
  2. 「マイページ(お手続き)」を押す。
    (1)OCN-Top-MyPage
  3. [ログインはこちら]を押す。
    (1)OCN-login
  4. 登録メールアドレスと、パスワードを入力して[ログイン]を押す。(光回線とID統合済なら光回線のメールアドレスでもOK)
    (1)OCN-id-pass
  5. 「追加の手続き」を押す。(下にスクロールすると「よく利用されるメニュー」に「OCN モバイル ONEに関する手続き」というボタンがある場合があります)
    (2)Procedure-Add
  6. サービス一覧から「OCN モバイル ONE SIMカード/端末追加」を探して、[申込手続きをはじめる]を押す。
    (3)Additional-SIM
  7. ID統合した光回線のメールアドレスでログインしていた場合には、「お客さま番号の選択」が出るので、「プラン」に「OCNモバイルONE」と書かれている方の「お客さま番号」のところにチェックして、[次へ]を押す。
    (4)Select-MobileOne
  8. 「お申し込み内容」のところに「2端末目」として何のカードを追加するか選べるので、自分の端末に合ったものを選ぶ。
    (docomoの端末で「miniUIM」となっているものは「microSIM」を使います。サイズとSMS機能の有無は後で変更出来ません。SMSの有無は分からない場合はSMS付を選びましょう。)
    (5)Select-2nd-SIM
  9. 注意事項を読んだら「上記内容を確認しました。」にチェックを付けて、申込み内容のメールを送るアドレスを指定して、[次へ]を押します。
    (6)Agree
  10. 内容の確認です。サイズや種類、月額などを確認して[申し込む]を押します。
    (7)Confirm
  11. 申し込みが完了しました。
    (8)Finish

確認メールが届いて、あとは、SIMカードが届くのを待つだけです。

そして、届いた!Σ(゚ロ゚)o゙

「OCN モバイル ONE」のサイトによると、

「追加したSIMカードは、お申し込み後、約1週間程度で送付します。」

add-sim-attention

と書かれています。

数日で届くものかと思って手続きをしてから届く日数に気づいてちょっとガッカリ(^-^;

でも、きっと、最長の日数を考えての記載のハズ…!

と思っていたら、届きました。

kuronekoyamato

午前中に申し込んで→2営業日後に到着。

手続きの混雑具合でも到着は遅れるかも知れませんが、最短では2~3日で届く可能性もある、という事で参考までに。

docomoのminiUIM(microSIM)カードが入った紙ケースと、「OCN モバイル ONEの設定に関するご案内」というパンフレットが入っています。

ocn-mobile-one-add-(1)contents

近日中に、L-05Eに設定を…。

続き→
L-05EにOCNモバイルONE設定してみた|ぽぽづれ

広告