二回に一回、起動しないキャンペーン中!(T-T)o

Windows 7

メインPCが起動しなくなりました(^-^;

起動からローディング画面(Windowsロゴの画面)までは表示されているものの、そのまましばらくしてSTOPエラー→再起動、の繰り返し。

 

システムの復元とかをすると2回に1回くらい起動して、普通に使えるものの、再起動するとやはり起動せず。

グラフィックカードを疑って外して起動しても症状変わらず。

 

SSDとHDDのチェックディスク(CHKDSK)をしても特に問題は出ず。

 

ここのところ、修理預かりしたHDDをSATA接続させたり、2.5インチベイやらにつっこんで、STOPエラー出たりしていたので、そのついでにシステムファイルの一部が破損してしまったと予想。

 

復旧というか、買ったまま放置しているSSD(Sandisk Ultra Plus SDSSDHP-256G-G25AZ)とHDD(Seagate ST20000DM001)の組み合わせでWindowsのインストールからし直すかなぁ(^-^;

 

Windows 7
スポンサーリンク
ぽぽろんをフォローする
この記事を書いた人

「ただいま」の挨拶よりもパソコンの電源を入れる方が先なパソコンおたく。プログラミングもするけど、パソコンを触っていること自体が趣味。

ぽぽろんをフォローする
ぽぽづれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました