OCNから月額980円のLTEサービスですって!Σ(゚ロ゚)o゙

OCNのNTTコミュニケーションズから、月額980円のLTEサービスが開始されてたらしい。

サービス名は「OCN モバイル エントリー d LTE 980」。2013年4月8日がサービスイン。

NTTドコモのLTEであるXiのエリアでは高速データ通信が。
Xiエリアでは無くてもFOMAの幅広いエリアで通信が出来るそうです。

通信制限としては、一日30MBを超えると当日の24時までは100kbpsに制限されるものの、24時にはまた制限が解除。
通信量が30MBを超えない日は制限かからないし、かかっても次の日には解除されているという感じ。

それなりの画質の動画を見ると、10分とかで使い切っちゃいそうですが、ちょっと調べものーくらいだったら大丈夫かな。
通信量上限を超えると何日間か制限が掛かるよりも使い勝手が良さそう。

使用手続きとしては、

  1. AmazonでSIMカードを購入。
  2. SIMカードが到着したら、開通サイトで申込み。
  3. 即座に使用可能。

という感じでお手軽。

SIMカードは、標準サイズSIMとマイクロSIMがあって、いずれも3,150円。
でも、今日現在「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」とか何とか。

導入費が3,150円で、月額が980円という感覚。「最低利用期間を設定していない」から手軽にやめられるとか。(ただし、解約時にはSIMカードを返却する必要があるので、実質「開始→解約」の度に3,150円掛かる感じです。)

Xi対応のモバイルルーターとかスマートフォンとかがあれば、月980円でモバイル通信出来るとか…これ、結構すごくね?Σ(゚ロ゚)o゙

広告