[APK]SV-ME970にAndroidアプリ「DualWindowWeb」を入れてみた

Android
この記事は約2分で読めます。

 画面を分けて、2画面同時にブラウジング出来るwebブラウザ「DualWindowsWeb」を入れてみた。

 手順は、

  1. ME970でAndroidマーケットへアクセスして、目的のアプリ「DualWindowsWeb」を探す。
  2. 「デベロッパーのウェブサイトにアクセス」で、作者のページ「Flex、AIR、Java、Androidなど」へアクセス。
    (毎回この手順を踏んでいるのは、開発者が公開している、より安全なパッケージを手に入れるため。作者以外が勝手にアップしている物は何か手を加えられている可能性もあるため)
  3. 公開アプリケーション(android)」の中の、「野良アプリリストはコチラに置いておきます」の、「コチラ」を開く。
  4. Dual Window Web Browser vbeta」をタップすると、ダウンロードが開始されるので、ダウンロード履歴からタップするとインストールされる。

 タイトルを見ると、beta版の模様。バージョン表示にも「beta」と表示があります。かといって特に使用に問題は無さそうです。

 2画面が同時に開いている前提なのでブックマークの開き方とかがやや独特で最初は少しとまどうものの、左右の大きさの比率を6対4くらいに変更して、左側で読み物とか記事の入力をしつつも、右側で検索して調べものをする、なんていうスタイルも取れて良さそうです。

 現在、色々とME970の使用用途を広げるためにアプリを探しては試行錯誤中。
 ME970に搭載されているAndroidは2.1のため、アプリが内蔵メモリー(4GB中3.1GB程がユーザーで使用出来る)にインストールされてしまうため、使用しないアプリはどんどんアンインストールしないと容量的に厳しかったりします。
 Androidマーケット対応とか、2.2以降にアップデートされるのは難しいかなぁー…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました