D903iTV修理に出して来たよっΣ(゚ロ゚)o゙(1)

 docomo FOMA D903iTV(Mitsubishi)を使っているんだケド、このシリーズは、ボタンを押すと「ジャキーン!」ってスライドするタイプ。
 イマドキのは手で「スイ」っと動かすと、「スル」っとスライドしてくれるケド、このシリーズは、「ジャキーン!Σ(゚ロ゚)o゙」と・・・!(笑)

 まあ、そんなギミック感も好きなんですが、上下のパーツの隙間が広くなってきて、ボタンを押さなくても「ジャキーン!Σ(゚ロ゚)o゙」、メール着信→バイブレーション→「ジャキーン!Σ(゚ロ゚)o゙」、手に持って→てくてく歩く→「ジャキーン!Σ(゚ロ゚)o゙」・・・いやはや、もうおとなしく閉まっててくれない状態・・・(T-T)o

 機種変も考えたものの、そもそも1円で購入した携帯電話。3~4万円出して機種変するのもなかなか・・・(T-T)o
 んなワケで、ドコモショップへ行って、修理に出してきました。

 アドレス帳とブックマークは標準でコピーしてくれるというのですが、「他には大丈夫ですか?」との事なので、送受信メールもコピーお願いしてしまいました。
 電子マネーの内容も消えてしまうとの事なので、センターお預けの手続き。
 かれこれ30分くらいで手続き完了・・・ほとんどがデータコピーの時間だったけど。

 修理そのものは1~2週間後に戻ってくる模様。
 代替機として、同系列のD903iを代替機で貸出ししてくれました。同じ会社の同系列の同時期の機種なので、操作方法はほとんど一緒。
 仕事終わってから行ったので閉店ギリギリ(というか、最後はもう過ぎてた)のに、笑顔で対応していただきました(T-T)o

 あー、もう2年以上使ってるから、バッテリーもお願いしてくれば良かったかなぁ。
 まあ、まだ充電池、一日持つし、大丈夫かなっと。

広告