T-01B触って来たよΣ(゚ロ゚)o゙

 携帯電話の修理にドコモショップへ行ったワケですが、T-01Bのホットモック(動作する展示物、通信・通話まで出来る場合もある)があるじゃないですかっΣ(゚ロ゚)o゙
 これはもう、「ぼくを触って!(^-^)o」と言っているに違いありません。

 そんなワケで、ぽちぽち触ってみる・・・。
 スケジュールをとにかく一番使うので、よく使う単語とかを入力してみる。
 フルキーの[A]の列がem-one αとズレているので、なかなか同じ感覚で打てず・・・。

 そもそもem-oneの[A]の列が一つ右にズレているのが気に食わなかったのですが、何気にその配列は[W]と[A]、[S]と[E]が同じ列に配置されているので、「う(U)」「ち(TI)」「あ(A)」「わ(WA)」「せ(SE)」が打ちやすかった事に気づく(笑)
 まあ、他の単語とかもトータルで考えると、特段アドバンテージじゃないケド(笑)
 W-ZERO3→em-one αの時も色々違和感があったので、配列は「慣れ」かな。

 それよりもT-01Bは気持ちボタンが小さくて、成人男性の指だと、隣を一緒に押しちゃったりしてなかなか大変。これは、慣れで克服出来る・・・のかな?(^-^;

 インターネットも思ったより広く見られて、「ぽぽづれ」を見たところ問題無し。スクロールした時にちょっと表示のもたつきがあったのが残念だけど、静電式パネルはスクロールとかさせてて気持ちがいい。

 小冊子を見ると、加速度センサー、地磁気センサー、照度センサー搭載との事。電子コンパスのアプリがあったかは分からなかったなぁ。

 iモードメールは、「iモード.netモバイル」で利用可能。でも、別契約に携帯電話を持つことが推奨されている。(最初の設定にiモード端末が必要)
 9月からスタートするSPモード(SmartPhoneモード)によって、スマートフォン単独でiモードメールが使用出来るようになるとの事でちょっと期待。
 でも、プッシュ受信(メールが来たら勝手に受信してくれる機能)が出来るのかなぁ?

 キーボード、今流行りの静電式タッチパネル、WM6.5.3、ATOK搭載、Twitter(やってないけど。)ウィジェットと色々魅力満載の端末。
 単独でiモードメールが使えて、しかもプッシュ受信が出来るようになったら、機種変しちゃうのに!Σ(゚ロ゚)o゙

 ちなみにiモードメール的にはdocomo PRO seriesのSharp SH-03Bも魅力的。
 でもやっぱり携帯電話ベース。
 スケジューラとかが使いづらいのでした・・・(T-T)o
 …WMとかみたいに遊べないしね(笑)

広告