Revo初期不良?Acerからメール返信来た

この記事は約2分で読めます。

 ASR3600-A35のHDDに不良クラスタがぼろぼろっと出たので、販売元のNTT-X Storeに問い合わせしたところ、在庫処分しちゃった機種なので、NTT-X Storeで同等品と交換、というのが対応出来ないため、「返品&返金」もしくは「メーカー修理」との返信でした。

 さて、本日Acerからメールが返信されてきました。以下、抜粋。

この度はご回答が遅くなり大変申し訳ございません。
修理でご依頼される場合は、まずお客様にて弊社ホームページに御座います、修理依頼書を印刷頂き必要事項を記載の上、ファックス送付をお願い致します。
弊社にて処理完了後、受付番号をファックス送付致します。
そちらを受け取られましたら 修理品に修理依頼書・付属品及び保証書(販売店購入日記載)又は納品書(又はレシート)を同封頂き、下記住所のカスタマーセンターまで送料元払いにてご発送頂きます様お願い致します。

 ちょ…(笑)

 ファックス送付って!!Σ(゚ロ゚)o゙
 うち、ファックス無いよ!!Σ(゚ロ゚)o゙

 そして、やっぱり、「送料元払い」ですって・・・?!Σ(゚ロ゚)o゙

 通常の保証期間内の無償修理なら、送料くらい仕方ないと思うけど…っていうか、これって普通なのかぁ…いつも自作機ばっかりだから、普通のメーカーの対応が分からない(笑)

 っていうか、NTT-X Storeさんは「着払い」だよ?(T-T)o

 むう、しかも、修理規約見ると、「ご申告頂いた現象(不具合)が再現しない場合は、未修理にてご返却となります」とか書いてあるし、代替クラスタ当てちゃったよぅ(T-T)o
 再現しないよぅ(T-T)o

 NTT-X Storeさんも、返却対応するならば、「2月16日までに返送してください」となっているので、修理に出して、断られて戻って来たら、HDDに爆弾かかえたまま、返却も出来なくなっちゃう…。

 このまま、爆弾(?)抱えたまま使い続けてみるか、修理して新PCを堪能できるか、修理断られて、戻って来た頃には返却期間過ぎているか、いっそ返却・返金対応して貰うか…。

 …今回は縁が無かったと言う事で…(泣)
 少し使っておいて何ですが、実は昨晩の内にNTT-X Storeに「チェックディスクした後に、Windows7入れて、一応今は正常に動く模様ですが…不良クラスタがあるのは事実で使用に不安は残るので、返品は可能ですか?」と打診済み。その上で返品対応してくれる、との事。

 むしろ、凄いな…NTT-X Storeの対応…ちゃんとその分、何か買うから!!(T-T)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました