Vista→7 アップグレード申し込んでみた

 というわけで、Windows7アップグレードの申し込みしました。

acer Windows7へのアップグレードお申し込みについて
http://www.acer.com/windows7upgrade/jpn/

 オーダーに入り、日本語選んで[アップグレードキットのご注文]選んで、次へ次へって感じで。

 [戻る][進む]は絶対使うなと表示されました。意地でも使わないようにしないと!Σ(゚ロ゚)o゙

 お届け先の国は「JAPAN」を選択。言語選択は「日本語」なのに、国選択は「JAPAN」ですか!まあ、いいですけど。

 「JPY 950」ふむふむ、手数料配送料込みでジャパンイェン950ですか。[送信]っと。

 ぴ、PCのシリアルナンバー…だ…と…!!Σ(゚ロ゚)o゙

 ディスプレイコネクタの近くで、VESAから外さないと確認出来ない…そうと知っていれば起動する前にメモっておいたのに…。

 えっと、SNIDかな?「無効または、アップグレードに的確ではありません。」ひー??

 と思ったら、数字のほうじゃなくて、アルファベット+数字の「S/N」のところでしたね。

 「S/N」から、はるか右の方にあるから分かんなかったよ(^-^;

 今度はPCモデル名とOS名が自動入力。購入日を入れて、言語は「日本語」を選んで、[カートに入れる]。

 一覧に出て来ました。

 んで、お届け先情報の入力。何だか住所の順番とかがインターナショナルな感じで入れづらい(笑)

 んで、[手数料の計算]。クレジットカードの入力をして[送信]。確認画面が出るので[確認]。

 あれ?クレジット払いしか出来ないのかな?

 まあ、そんなこんなで終了。わくわく。

広告