Revo君が早速調子悪い…

 WindowsVistaからWindows7(「Windows」と付けないと、「7」だけだと分かりづらい…)にアップグレードしたRevoですが、なかなか調子がよろしく無い。

 Vistaの時から、固まったりしていたんだけど、「まあ、こんなモン」的にしか考えてなかったんだけど、Windows7にしてから(思えば、アップグレードもドライバの読み込みとか、変なところで遅かった?)、 電源ONしてログオンしても「◎ようこそ」って出たまま、ずぅ~~~~っとログオンが完了しなかったり、ログオンしてIEとか開いているといつの間にか固まったり…。

 「なんなんだ?!Σ(゚ロ゚)o゙」っつー事で、朝、ちょっとスキャンディスク開始したら、不良クラスタとかがちらほら…しかも途中で進みがめっさ悪い(まあ、ディスク容量等で長いのは仕方が無い)…そんなわけは本日は放っておいて出勤。

 夕刻、家に帰って来て画面を見たら、「まだスキャンディスクやってるよ!!Σ(゚ロ゚)o゙」…。っていうか、完全に固まってますΣ(゚ロ゚)o゙
 見ると、フォント系のファイルとか、システム系のファイルとかがいくつか、不良クラスタにあって、復旧(削除)されてる。

 どのレベルの故障かは分からないけど、買ってさっそく代替セクタが当たっているようなHDDを長年使っていくのは…厳しい…かな…怖い…かな…。

 HDDの初期不良を疑い、Acerさんにサポートのメールを投げかけてみた。
 お返事まちー。

 初期不良だよね?僕、頑張ったよね?

広告