OCNモバイルONEのSIMサイズを変更してみた

「OCN モバイル ONE」のSIMカードのサイズ変更(1枚解約&追加)を申し込みました。

サイズ変更=1枚解約して1枚追加する

今回使用したいSIMサイズは「nanoSIMカード」だったので、「microSIMカード」をサイズ変更します。

「サイズ変更」という名前の手続きは無いので、要らなくなったサイズのSIMカードを「1枚解約」して欲しいサイズのSIMカードを「1枚追加」という形を取ります。

解約してしまうと次の日から使用できなくなってしまうので、通常は「1枚追加」して、手元に新しいSIMカードが届いたら解約すると良いかも知れません。

まずはSIMカードの解約手続き

最初のSIMカードと、追加シェアSIMカード4枚の合計5枚契約しているともう追加は出来ないので、今回はまず最初に「1枚解約」をします。

「OCNマイページ」から「OCN モバイル ONEに関する手続き」を開きます。

「インターネット」→「モバイル」のところにある「SIMカード、端末の解約」をクリックします。(「OCN モバイル ONEの解約」は全ての回線の解約になるので注意。)

「お申し込み内容」から解約するSIMカードを選択します。

「次へ」を押します。

「注意事項確認」の画面になります。

注意事項を読んで「上記内容に同意しました。」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

「確認」の画面になりますので「申し込む>」をクリックして手続き完了です。

SIMカード追加の手続き

SIM追加の申し込み画面から追加を行っていきます。

詳しくは下記の記事を合わせて読んでいただけると良いと思います。

あとは到着待ち

受付は「2018年1月1日 18時45分」です。

あとは到着待ちです。

では、この辺で。(^-^)o

(2018/01/03追記)
1月3日の19時頃に到着しました。さすがに3が日は過ぎるだろうと思っていたのですが、早い!

広告
関連記事
広告