次男坊がウォークマンをゲットして早速…

この記事は約3分で読めます。

じーちゃまからウォークマンをゲット!」した次男坊でしたが…。

次男坊は塾から帰る途中、買い物中のおいらと長男坊と合流。

某電気店にて。

ぽぽろん「自分のウォークマンを繋いで、試し聞き出来るみたいだね(^-^)o」
次男坊「聞いてみたい!(^-^)」
ぽぽろん「貰ったばかりのウォークマンを出して聞いてみるが良い!Σ(゚ロ゚)o゙」
次男坊「うん!(ごそごそ)…あ…あれ…?」

ぽぽろん「ど、どした?(^-^;」
次男坊「…ウォークマンが無い!!Σ(゚ロ゚;」
ぽぽろん「なんだって~~~~!!!Σ(゚ロ゚)o゙」

カバンの中を探しても無い。

上着を探しても無い。

駐輪場にとめてある自転車のカゴを見ても無い…。

ぽぽろん「そもそも持って来て無いんじゃ…?(^-^;」
次男坊「塾の先生に見せたし、持って来てたよ!Σ(゚ロ゚;」
ぽぽろん「お前は塾に何しに行っとるんじゃい(^-^; …もっかい塾行って、そのまま忘れて来てたりしないか聞いて来い(^-^;」
次男坊「う、うん…!(>_<)」
 

あぁ…最も心配していた事が早速起こるとは…(^-^;

お店にも忘れ物が届いていないか、届いたら連絡を貰えるようにサービスカウンターにお願いする。

そして、ケータイが鳴る。

次男坊「塾の先生に聞いたけど、無いって(T-T)(オロオロ)」
ぽぽろん「…そっか…(^-^; そっち向かってるから待ってろ(^-^;」
次男坊「う、うん(T-T)(オロオロ)」

交番やらにも届けて、帰宅…。

聞けば、フタやチャックの無いカバンに入れて、更には自転車のカゴに横にして入れていたとか何とか…。

それ、落ちますがな…(^-^;

高価な物…以前にプレゼントで貰った物。

「仕方ないっしょ、あはは(^-^)o」とするわけにもいかないので、お説教タイム。

「(きっとこのお説教はNINTENDO 3DSを無くして帰って来た日にするんだなぁ)」と思っていたけど、予想は外れました(^-^;

まあしかし、大人も無くす時は無くすし、自分も落し物が出て来なかった経験もあるし。

ぽぽろん「いつかどこかに忘れてくるだろうと思ってたはずなのに、連絡先とか名前を本体に書いてあげなかったおいらも悪いのだ。すまんのぅ。」
次男坊「(T-T)」

んー、何ともやりきれません。

ピンポーン♪

ぽぽろん「こんな時間に誰だろ(^-^;(ガチャ)」
次男坊のともだち「お前のウォークマン!」
次男坊「!!Σ(゚ロ゚)」
次男坊のともだち「何回か来たんだけど、誰も居なくて!でも、今日中に渡そうと思って!」
次男坊「…!!Σ(゚ロ゚)」

塾の帰りに友達と会って、一言~二言話して別れたらしいのだけど、

次男坊のともだち「お前が自転車で行っちゃった後、すぐ足元に落ちてたから持ってきた!」

という事。

前に遊びに来た時にキーホルダーとか付いてるのを見ていたので、ピンと来たそうだ。

次男坊「持って来てくれてアリガトウ!!(T-T)」
次男坊のともだち「友達だし、当然だろ!じゃあ、またなー!」
ぽぽろん「(ええ子や…)」

友達が帰った瞬間に次男坊号泣(^-^;

本人連れて友達の家にお礼に行って、警察とかお店にも見つかったと報告。

本人も反省しているようだし、何より見つかってめでたし、めでたし。

でいいのかな?(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました