子供のNW-F805の液晶フィルター貼り換えてみた

この記事は約2分で読めます。

ぽぽろん「あれ、ウォークマンのフィルタどうした?Σ(゚ロ゚)o゙」

長男「はがれちゃった(^-^)o」
ぽぽろん「もっと大事にせんかーい!Σ(゚ロ゚)o゙」

というわけで、液晶フィルタを購入しに。

通常のスマートフォンだと発売された時期を逃すと人気機種以外のサプライ品はほとんど消えてしまうけど、ウォークマンとして出ている製品だからか液晶フィルタもケースも現行品として売っているので安心。

でも、SONYのエクスぺリアとかは売れているから残っている気もするケド…(^-^;

580~980円くらいで、指すべりが良いものやら、画面がきれいに見えるものやら、傷がつきづらいのやら、気泡が出来づらいものやら。

すぐキズっぽいのを付けてくるので、そっちにしようと思ったものの、使い勝手を考えて指すべりが良い「iBUFFALO SONYウォークマン F(2012年)専用 液晶保護フィルム・スムースタッチ(BSWF12FT)」に。

ぽぽろん「580円だけども…いくら持ってんだ?Σ(゚ロ゚)o゙」
長男「ん?200円!」
ぽぽろん「200円しか持ってない高校生ってどうよ!Σ(゚ロ゚)o゙」

とりあえず、380円は「貸し」という事で…(戻って来ないな…(^-^;)

帰ってきてさっそく貼り付け。
いまどきの液晶フィルタにはホコリ取り用の粘着テープが付いてきて便利です。(なんか前にも同じ事書いた気がしてきた(^-^;)
セロテープ用意したけど、使わなかった。
(本当はメンディングテープが便利なのです。)

長男「おとんに頼むとキレイだなー!」
ぽぽろん「…自分で付けるのが面倒なだけだろ…(^-^;」

今度は大事に使ってくれよぅ…(T-T)o

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました