ログイン履歴を取ってみた結果…

WordPress
この記事は約2分で読めます。

ログイン履歴を取るWordPressプラグインの「Crazy Bone(狂骨)」を導入してみました。

そったらば…

ログイン履歴

おお、大人気!Σ(゚ロ゚)o゙

2~3日で170件くらいのadminログインが試みられてました。

USAからのアクセスが多いのはまあ仕方が無いとして、タイやらフランスやら、色んなお国から来ます。

実は日本からのアクセスもちらほら。
レンタルサーバーからのアクセスだったので、色んな国から分散アクセスしてるのかな(^-^;

 

アクセスに試したユーザー名とパスワードが記録されるという事だったものの、表示されておらず。

「ユーザー名とパスワードが記録されるはずなのに、記録されない!Σ(゚ロ゚)o゙」

と思ったら、存在するユーザーでのログイン失敗(incorrect_password:パスワード違い)の時には、試みたパスワードは記録されていないようです。

 

存在しないユーザー名が入力された場合(invalid_username;使用できないユーザー名)は、入力されたユーザー名とパスワードも記録されました。

なるほど

 

adminは一旦、「権限なし」にしていたので改めて削除。

どんなパスワードでアタックされているのか知りたいような知りたくないような…怖いもの見たさ?Σ(゚ロ゚;o゙

さっそくのアクセス

とか書いている内に早速アクセスが…とりあえず言及するのは避けておきますが、こんなパスワードでトライされてるんだと、新鮮な衝撃Σ(゚ロ゚;o゙

あとは、この手の話題に反応したのか、たまたま通りかかっただけなのか、スパムコメントが2分間だけボコボコ投稿される現象が…(^-^;

スパムコメント

このどこにも繋がらなさそうなURLはどういう意味があるんだろう(^-^;

予想するだに、このスパムコメントそのものには意味が無いけど、はじかれないで登録されていたら第二波が来たのかな(^-^;

こえええ…(^-^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました