公式プラグインディレクトリへ登録…すぐにしないと!?Σ(゚ロ゚)o゙

Pz-HatenaBlogCard

前回の続き。

作ったプラグイン、使ってくれる人がいそうなので調子に乗って「公式プラグインディレクトリ」に登録してみます。

公式プラグインディレクトリへ登録してみたい

軽いノリで作ったものの…。

いや…、完全に自分が使いたくて作ったものの…!Σ(゚ロ゚)o゙

けっこう、あちこちで使っていただいているようで、ありがたいことです。

 

さて、未だ「野良プラグイン」状態なので、自サイトで公開→ダウンロードしてもらう→自分で上書きアップロードか、無効化・削除・新規インストールしてもらう、という感じです。

「FTPとか余裕(^-^)o」という方なら「上書きして終わり(^-^)o」となると思うのですが、やはりそういうのに慣れていない方にとっては、「古いプラグインを無効化・削除・新しいプラグインを新規登録・有効化」という流れはけっこうシンドイと思うのです。

 

「軽いノリで作って」→「気軽に使ってもらう」ためには、「ラクに自サイトにアップ」だと、ちょっといけない気がしてきました(^-^;

 

いや、それだけじゃなくて、単純に「公式プラグインディレクトリへ登録する」ことに興味もあったのですが(^-^;

 

そんなわけで、登録してみたら「こんなんじゃダメだぜ!」ってメールが来て、軽くくじけそうな前回の記事がこちらです。

仕事速いよ!Σ(゚ロ゚)o゙

送ったタイミングが良かったのかどうだか、10分ちょっとくらいで承認メールが来ました。

Your plugin hosting request has been approved.
Within one hour, you will have access to your SVN repository at http://…
(Google翻訳)
あなたのプラグインのホスティング要求が承認されました。
1時間以内に、あなたがであなたのSVNリポジトリにアクセスする必要があります。

ゔぉい!Σ(゚ロ゚)o゙

 

「SVNとかいうのは小難しいから、あとで考えようΣ(゚ロ゚)o゙」とか思ってたけど、「1時間以内にアクセスする必要がある」ってどういうこっちゃー!Σ(゚ロ゚)o゙

 

「なんとかSVNとかっていうのインストールするんだっけ?Σ(゚ロ゚)o゙」

「リポジトリってどこだ?Σ(゚ロ゚)o゙」

「ってか、リポジトリってなんだあああああ!Σ(゚ロ゚)o゙」

 

…はっΣ(゚ロ゚)o゙

 

いや、違う、これ。

「1時間以内に、あなたのSVNリポジトリへアクセスできるようになります♪」だ、これ!Σ(゚ロ゚)o゙

無心に「TortoiseSVN」というのをインストールしてから気付きました。

 

すいません、取り乱しました…(^-^;

ふりかえり

とりあえず、指摘されたところは修正を認めて貰えた、ということのようです。

機械で自動審査をしているから、とりあえず外部URLが書かれているものや、readme.txt に決まった見出しが無いと弾かれる仕組みだったのかも知れません。

この辺りも日本語化して欲しいです…。

もしくは、もっと英語力が欲しいです…。

今回は疲れたので、また今度。

↓続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました