「NEC VALUESTAR VW770/ES6」の調子が悪い・・・

Windows 10
この記事は約3分で読めます。

エラーメッセージが表示されるようです。

「NEC VW770」の調子が悪い

父親の使っている「NEC VALUESTAR VW770/ES6」の調子が悪いようです。

じっちゃ
先月(6月)半ばに、Windows10の更新通知があってアップデートした後から、PCを立ち上げた直後及びWordやExcelを立ち上げた直後に添付のメッセージが出るようになりました。OKをクリックすれば、その後は問題なく作業は出来るのですが・・・うっとうしいです。対策があれば教えて下さい。(他のアプリケーションを立ち上げる時には出ません)
じっちゃ

「RunDLL C:\Windows\Downloads を開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが出ているようです。

インターネットも調子が悪い

前々からEdgeも調子が悪いらしく、しばらく使っているとハングアップ(暴走)してしまうとか。

じっちゃ
Edgeの不調は相変わらずで、1~2時間使っていると急にダウン(真っ黒)してしまいます。 そのたびに再起動すれば、またしばらくは問題なく使えます。

一個ずつ解消してもいいのだけど、しばらく使っているし、クリーンインストールが良いと思いました。

Windows のクリーンインストールをしちゃおう!両方とも解消されるはず。
じっちゃ
具体的な準備として、何をどうしたら良いか教えてくれますか?
Officeのインストールディスクはありますか?
じっちゃ
あった!(*^▽^*)
じっちゃ
Windowsをクリーンインストールするついでに、SSDも1TBのものに交換しますね。

1TBのSSD

今まで240GBのSSDを使っていたものの、けっこうあれこれ入れていて、一部のプログラムをDドライブにインストールして使っていたりしたので、全部入るように1TBのSSDにすることに。

1TBのSSDも1万5千円を切るくらいになってきて、手軽になってきました。

Amazonでさっそく購入します。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました