NINTENDO SWITCHのJoy-conを修理に出してみた

ぽぽづれ(パソコン日記)

Joy-conを修理に出してみました。

Joy-con (L) の動作がどうもおかしい

Joy-con (L)のスティックがどうも調子が悪いです。

触っていないのに少しずつ前に進んだり、思いっきり前に進んだり。

設定画面から調整を行ってみても改善がされません。

これは故障だということで修理に出してみました。

申し込みはオンライン修理から

販売店では修理を受け付けていないので自分で任天堂に配送する必要があります。

まずは修理内容をオンライン修理で申し込みます。

「修理を申し込む」をクリックして、メールアドレスを入力すると入力フォームのURLが送られてきます。

メールを確認→入力フォーム

氏名・住所・電話番号・故障内容などを入力していきます。

記載例もあるのでそんなに難しくは無いと思います。

「修理依頼を受け付けました。」と表示されれば申し込みの完了です。

「修理依頼票」を印刷するか「修理お申し込み番号」をメモした紙を同封して任天堂に送ります。

修理品の送付

保証期間の修理の場合は「着払い」で送ることができます。

Joy-con (L)、(R)を箱に入れて、そらに一回り大きい箱に入れて、コンビニで送付します。

忘れてはいけないのが保証書は箱に印字されているということ。

箱ごと送るか保証書の部分を切り取って同封します。

ニンテンドーオンラインで購入した場合には納品書も必要になります。

あとは待つばかり

「修理には、修理品到着後10日~14日ほどかかります。」とありますのでのんびり待ちましょう。

修理が待ちきれなくてproコントローラーが欲しくなってきます。

では、この辺で。(^-^)o

(2018/08/08追記)「修理ご依頼品が到着しました」というメールが来ました。

(2018/08/17追記)「修理品を発送しました」というメールが来ました。

(2018/08/18追記)修理品が届きました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました