iPhone8 64GB 買ってみた(子どもが。)

子どもが就職してガラケー卒業しました。

私用機器を仕事で使うBYOD

長男の就職した会社はBYODが進んでいるらしく、iPhoneがあると便利だそうです。

現在、NTT docomoのガラケーと、OCNモバイルONEの回線でAndroidスマートフォンを使っています。

SIMフリー端末の新品や中古、ガラケーの機種変更と考えた中で今回は機種変更することになりました。

何となくiPhoneX以外で、ということでiPhone8になりました。

名義変更できなかった

子どもが使っている携帯電話も自分名義で契約してしまっているので、就職したついでに名義変更をしようと思いました。

どうやら2018年4月25日~4月30日まで名義変更等の手続きが行えないとのことで、今回は名義は自分のままで利用者を子どもにしました。

FOMA→Xi契約変更

ガラケー用プランのFOMAからXi(クロッシィ)へ変更です。

本体代金は分割払。

通話プランは「カケホーダイ」。

データは月2GBの「データSパック」です。

画面フィルターも購入して、前金として9,617円を支払い。

長男
おとんが隣にいるのに私が支払いするのって何か不思議だ。
ぽぽろん
うむ。社会人だからな。

1時間くらいで事務手続き完了

そもそも結構待っていて、番号札を取ってから1時間強待つことになりました。

予約をしておくと良いらしいです。

機種変更の手続きも50分くらいかかりました。

長男
こんなに高い物・・・ありがとう。
ぽぽろん
いや、全部きみ持ちだから。
長男
そうだった!

まだ自分の給料で自分の物を買うのに実感が沸いていないっぽいです。

支払い方法を変更しないと

今のところ支払いが自分になっているので、名義変更と支払い方法の変更をしないといけません。

では、この辺で。(^-^)o

広告
関連記事
広告