家を引越したら、Wii Uが繋がらないっ!(ふたたび) (1)繋がらない

修理依頼/出張設定
この記事は約2分で読めます。

家を引越して光回線を契約したのにWii Uがインターネットに繋がらない、という相談です。

Wii U がネットにつながらない

弟から相談の電話が。

おとうと「引っ越ししたら、Wii U 繋がらない…^^;」
ぽぽろん「もしや、また設定しちゃったな!?Σ(゚ロ゚)o゙」

2年前とまったく同じ状況です。

U-NEXTの回線を契約しているのですが、引っ越ししたら接続IDと接続パスワードが変更になったらしく、パソコンに設定をしてしまったようです。

無線LANルーターを使用しているので、無線LANルーター側に接続IDと接続パスワードを設定すれば、PCもWii Uも今までどおり接続できたはずなのですが…。

なぜかルーターに接続できない?

電話でLANケーブルとかの指示をしながら接続してもらいます。

パソコン側に入れてしまった設定を削除するためにインターネットエクスプローラーの「設定」→「インターネット オプション」→「接続」→「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」に入っている項目を削除してもらいます。

その上で「http://192.168.0.1」とか打って貰うものの上手く繋がりません。

ルーター裏の「初期化ボタン」をペンで3秒ほど押してもらって出荷時状態に戻したりしても上手く繋がりません。

直接行くことに

ぽぽろん「行った方がはええ!Σ(゚ロ゚)o゙」

電車乗って2時間くらいで行けるので、いっそ近くの土日に行くことにしました。

今日のところはパソコンのインターネット設定をやり直して貰って、後日対応です。

続く

では、この辺で。(^-^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました