あきはばら行ってみた!Σ(゚ロ゚)o゙

秋葉原とかのんびりお店をまわってみたいなぁとか思っていたのだけど、子どもたちもいてなかなか遊びに行けないと思っていたのだけども、「子どもたちのPCまわりを改善したい」というのを目標にして秋葉原に行ってみました!Σ(゚ロ゚)o゙

アキバの新しいビック「ビックマップ」

秋葉原に新しく出来たというビックマップ(ビックカメラ秋葉原店)なんかもまわったけど、薬局とかメーカー品のPCとか家電とか、何となくそんな感じのビックカメラでした。

中古パーツとかは取り扱っていないので、そういうときは「ソフマップ」へ行く感じで、棲み分けしているみたいです。

公式Twitterもフォローしておきましょう。

コンセントとUSB充電器が一緒になったOWL-OTA2U4ST18

さっそく「ビックマップ(ビックカメラ 秋葉原店)」で買い物をしてみようと思って、ベッドの枕元に置きたかったコンセントとUSB充電器がセットになった製品を購入しました。

型番 メーカー 値段
OWL-OTA2U4ST18-BK Owltech ¥4,363-

税別4,040円+税だったのですが、購入後にAmazonさんで2,750円だったのを見て泣きそうになりました。

「すぐに欲しい物」だったらそのまま持ち帰れる店舗での買い物が良いと思うのですが、今回の場合はそこまで…。

ビックマップのマスコットキャラである「アキバたん」に貢いだと思えば…?

値段の事はさておき、スマホやタブレットを充電しながら立てかけたりできて便利です。

グラフィックボード GeForce GT710

ビックマップとソフマップでスタンプラリーをやっていたのと、「マプ子しおり」が貰えるということなのでソフマップでも買い物してみました。

型番 メーカー 値段
GF-GT710-E1GB/LP 玄人志向 ¥3,218-

「GF-GT710-E1GB/LP」は、NVIDIAのグラフィックボード「GeForce GT710」のメモリ1GB版です。2,980円+税でした。

グラボがニーキュッパとか、安い時代になったよね!?Σ(゚ロ゚)o゙

「GeForce GT710 2GB」が3,410円+税とかだったので、お財布に余裕があればそっちでも良かったかも知れないけど、そこまで性能差が出る使い方をしないのでこっちで良かったかも知れない。

本当はぼくのPCを Core i5-7500 とかにして、余ったパーツを子どもにまわすっていう算段だったのですが、思ったよりも高くなってしまいそうなので、とりあえず安いグラボを買ってきました。(?)

今回買って来たグラボは3千円くらいだけども、世間では4~5万、もしくは10万円くらいするグラボが人気とか何とか…!Σ(゚ロ゚)o゙

おそろしや…!Σ(゚ロ゚)o゙

ビックマップでビックマック

全部で4店舗まわってスタンプを押すとビックマックが貰えるキャンペーン実施中。(2017年6月25日まで)

歩きまわった分、ビックマック食べてもカロリーは大丈夫かも知れない…!?Σ(゚ロ゚)o゙

では、この辺で。(^-^)o

広告