Office Personal 2010 2年間ライセンス版の認証(3)

Windows XP
この記事は約2分で読めます。

前回の続き。

「Microsoft Office Personal 2010 2年間ライセンス版の認証が上手くいかない」という事で、「TOSHIBA dynabook UX/24MBR」を預かったものの、ACアダプターが借りられていなかったため、充電が足りず、作業中断。

今回はACアダプターも預かってきました。

修復インストールをしてみた。

インストールDVDをセットして、「修復(R)」を選択して、修復インストールを実行。

再起動して、ライセンス認証を…

excel005

ガァァァァーーーーーーーΣ(゚ロ゚)o゙

アンインストールして再インストールしてみた。

[コントロール パネル]→[プログラム]→[プログラムのアンインストール]から、「Microsoft Office 2010」を選んで、右クリック→アンインストール。

アンインストール後に再起動。

そして、インストールDVDからインストールを実行。

再起動して、ライセンス認証を…

excel005

 

ぽぽろん「ガオォォォォォォーーーー!!Σ(゚ロ゚)o゙」

 

もう、見飽きたよっ!Σ(゚ロ゚)o゙

マイクロソフトのサポートに電話してみた。

dynabookのヘルプを見ても特に目新しい情報は無く…。

マイクロソフトのサポートに電話する事に。

電話が混みあっていて10名以上の待っている旨のアナウンスが流れる。
少しずつ人数が減っていって、待たされるにしても目安が分かるのが良いですね。

サポートの方が出て、インターネットで認証が出来ないと伝えると認証サーバーが落ちてたりしないか調べたりしてくれたものの、

オペレータ「電話での認証も行えない製品ですし…また日を置いて、もう一度やっていただくとか…」
ぽぽろん「かれこれ3日くらいそんな事をやってるのですが…(^-^;」

まあ、よくありがちな回答でした。

詳しい技術的なサポートとなると、技術サポートの方に電話をまわすのだけども平日の9:30-19:00が営業時間なのだという。

結局、解決せず…。

PCをリカバリーして工場出荷状態に戻して、健全な状態であれば認証が通る可能性はありますが、いくつか作成した文書等があるためそこまでは行えず。

くやしいですが一旦返却です(^-^;

(続く…のかなぁ?)→続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました