005SHにAndroidアプリ「Sleipnir」を入れてみた

この記事は約1分で読めます。

 いやあ、Android2.x標準のブラウザって、タブ機能も無かったりするので結構不便。

 タブ機能があるブラウザにしてみてもタブが画面の上の方にあると、片手持ちで使用している時はタップ出来ないよぅΣ(゚ロ゚)o゙

 左右のスワイプでタブ移動しないかなぁ、検索画面からは新しいタブでどんどん開いて行きたいなぁ…と思っていたら、そのまんまなインターネットブラウザ「Sleipnir Mobile for Android」がありました。

 リンク先の動画を見て貰えれば、どんな操作でどんな事が出来るか分かると思いますが、リンクを長押しで「新しいタブで開く」で、左右スワイプでタブの切り替えです。

 速度の遅い3G回線では、「検索」→「リンク先に飛ぶ」→「見終わったら『戻る』を押して、再度検索ページへ」とやっていると時間がかかるので、どんどんタブで開いて行って、見終わったらどんどん閉じていく方法が便利。
 タブの廃棄もタブを下方向へフリックするだけなので、非常に簡単。

 ちょっと、これ、お試しあれ!Σ(゚ロ゚)o゙

 あとこれ、ME970で使いたいんだけど、公式でAPK用意してないのかなぁ…。

Android
ぽぽろんをフォローする
この記事を書いた人

「ただいま」の挨拶よりもパソコンの電源を入れる方が先なパソコンおたく。プログラミングもするけど、パソコンを触っていること自体が趣味。

ぽぽろんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました