D903iTV修理に出して来たよっΣ(゚ロ゚)o゙(2)修理完了

この記事は約2分で読めます。

 18日(金)に閉店間際のドコモショップへdocomo FOMA D903iTV(Mitsubishi)を修理に出したのでした。
 6/23には修理完了の電話が来て、一週間くらいかかるという事だったのに、案外早かった印象。
 まあ、ようやっと取りに行ってきましたとさ。

 データも預けた時のものを書き戻してくれて、特に問題無し。
 電子マネー(セブンイレブンのnanaco)はいったん削除して、ダウンロードし直さないといけない模様。
 パケット定額とかしてないから、ダウンロードお金かかるんだよぅ(T-T)o
 また今度にしよう…。

 筐体部不良に付き、フロントカバーの交換を行った模様。
 なぜか故障部品に「ICカード(フェリカ)部」の記載もあって「フェリカチップの交換を行いました。」との事。
 まあ、電子マネーとかは引き継ぎが必要になるとは言われていたので問題は無いけど。
 フェリカはフロントカバーの一部なのかな?

 修理料金は無料。どうやら「ドコモプレミアクラブ」に入っている人向けのサービスで「無料故障修理サービス」というのがある模様。
 「購入から3年間無料修理」とか、凄いなΣ(゚ロ゚)o゙

 でも、前に聞いてみた時には、「ケース部品交換で再組立てなので3,800円くらい掛かるでしょう」って言われて、しばらく躊躇してたんだけど・・・?(゚ロ゚;
 まあ、無料で何より(笑)

 本体購入が1円で、しかも毎月の使用料も2,200円くらいの全然使わない子なのに、修理まで無料してしていただいて、ドコモさんアリガトウ(T-T)o

 nanacoのアプリをダウンロードしようと思って、今月の無料パケット代を確認したところ、修理にあたって電子マネーの退避とかもろもろでパケット代が180円くらい掛かってました!
 無料通話・通信料が残り数百円しか無いので、来月ダウンロードします(T-T)o

 この機会に機種変更とかも考えたけど、まあ直って来たし、あと1~2年はこれで持つかなっと。
 更に2年以上使っているから、「電池パック安心サポート | お客様サポート | NTTドコモ」で無料交換して貰えるし…更に充電池の代わりに「FOMA 補助充電アダプタ 01」を選ぶ事も出来るのが便利!
 やるなぁ、ドコモ・・・!Σ(゚ロ゚)o゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました