無線LANで繋がらない?(3)/ディスク消去(1)

無線LANに繋がらないと思っていたら、ノートPC側でWPAの設定がうまく出来ない模様。故障も疑い、PCデポへ持ち込むとの事・・・

 そんなこんなで、メッセが入る。

相手: 急展開。今日新しいパソコンを2台買いました!
ぽぽろん: おぉ?!それは急展開すぎるΣ(゚ロ゚)o゙

 なんでも、PCデポに持っていったら、ノートPC(VGN-E81B/B)の方は故障しているらしく、型も古いので買い替えを勧められた、との事。
 デスクトップの方も、常日頃動作も遅くなっていて、そもそも買い替えを検討していたとの事。

 そんな中、某大型量販店に行ったら、安売りをしていたので、父の人が買って来たとか。

相手: 無線LANも、WPSボタンで、なんか簡単につながったみたいですよ
ぽぽろん: おぉ?!それは良かったΣ(゚ロ゚)o゙
相手: それで、古いの処分するのに、データとかを消去する方法を・・・
ぽぽろん: あぁ、それじゃ、明日、良い物をあげよう。

 Acronis DriveCleanserというディスク消去ソフトを買ってあったものの、いざ使おうと思ったら「SATAには未対応です」の非常な文字・・・うちでは使えなかったでした。

 VGN-E81B/BはUltraIDEとの事なので、しっかり使えます。

 HDDを消さないでPCを処分しても良い?との事だったので、ちゃんとした業者に処分して貰うなら良いけど、一応削除はしておいた方が良いと話す。

相手: あれっそういえば
ぽぽろん: はいはい?Σ(゚ロ゚)o゙
相手: 7買ったのに、窓辺ななみちゃんどこにもいませんよ?
ぽぽろん: ぶ(笑) Microsoftオフィシャルキャラじゃないのでいません(笑) キャンペーン展開用の代理店が作ったキャラなのでした。
相手: え、秋葉原限定?
ぽぽろん: そんな感じ。秋葉原の店頭にはこぞって貼ってあるらしいよ?(笑)
相手: そういえば私の電卓の裏に貼ったのはどなたでしょうか。
ぽぽろん: ぶ(笑) 作ったのは僕だけど、他のヤツにイタズラで作ったヤツ・・・貼ったのはおいらじゃないよ?Σ(゚ロ゚)o゙
相手: なるほど・・・ありがとうございました。ソフト、よろしくお願いします!
ぽぽろん: はーい・・・!

 とあるヤツが「イタパソ作りたいっす!」とか言ってたので、クリアシールシートに印刷して、ケータイに(ナイショで)貼ったヤツだ・・・。
 なんてイタイ職場(笑)・・・って、ボクかっΣ(゚ロ゚)o゙

広告