よーし、パパ、買っちゃうゾ!

多分、近日買います。

ピクセラ サイトエアボックス

子ども部屋にはテレビアンテナがあるのでテレビが見られますが、ぼくの部屋にはテレビアンテナがありません。

なのでテレビを見ていません。

「dアニメストア」とか「Amazon プライム Video」があるのでそんなに困ってはいないんですけど、普通のテレビ番組もたまには見たいかな?

「ピクセラ サイトエアボックス」は、アンテナとLANケーブルを繋ぐと、LAN経由でテレビ番組が見られます。

外からスマートフォンを使っても見ることができます。

Raspberry Pi 3 Model B+

小さなコンピュータ「ラズパイ」こと、「Raspberry Pi」です。

最新は4なのですが、ケースの都合上、3B+が欲しいです。

ケースにこだわらない人は、「電源スイッチ付 ACアダプター」「HDMIケーブル」「ケース」「OSインストール済 microSDカード」「カードリーダー」がセットになっている物が良いと思います。

ミニチュアケース X68000

「SHARP X68000」の形をした「HELMETS ミニチュアケース X68000 for RaspberryPi 2/3 [ グレー ] MONAC-003」です。

当時、X68000のユーザーだった身としては非常に気になるケースです。

ほかに「X68000 XVI」型もあります。

ヒートシンク

「ラズパイ」用のヒートシンクセットです。

取り付けることで2~3℃ほど温度が下がるようなのですが、ファンを取り付けないので気休め程度です。

無くても問題無いようです。

電源アダプター

「ラズパイ」用のAC電源アダプターです。

端子はmicroUSB、電圧は5V。

電流は2.5A以上推奨ですが、このアダプターは3A出ます。

「ラズパイ」は電源を繋いだ瞬間に電源が入ります。

このアダプターには電源スイッチが付いています。

microSDカード

32GBのmicroSDカードです。

「ラズパイ」はHDDやSSDを接続できない代わりに、microSDカードにOSなどを書き込みます。

16GBで足りそうですが、32GBと10円しか違わないので、32GBが良さそうです。

では、この辺で。(^-^)o

広告