「OCN モバイル ONE」のSIMカードのサイズ変更をしてみた

通信回線/携帯電話

「OCN モバイル ONE」のSIMカードのサイズを変更しました。

スマートフォンを買い替えそう(母親が。)

母親が使っている「GALAXY Note3」の電池の持ちが悪くて、買い換えたいらしいです。

今使っているのはmicroSIMですが、現行品はnanoSIM。

SIMカードのサイズを変更します。

電話番号が変わってもいいなら解約→契約

「SIMカード変更」はSIMカード解約→SIMカード追加の手順を踏みます。

追加SIMが4枚未満の場合、SIM追加して、SIMが到着してから解約ということもできますが、追加SIMが4枚なので追加ができないので、解約から行います。

細かい手順は過去記事にて。

電話番号が変わってしまうので、音声対応SIMなどで、電話番号を変えたくない場合には電話で申し込みます。

手続き完了

microSIMを1枚解約しました。

新しいサイズは「マルチカットSIM」というもので、切り取り線で切り取ることで、標準SIM(ドコモUIM)、microSIM(ドコモminiUIM)、nanoSIM(ドコモmicroUIM)の大きさにすることができます。

とりあえず到着待ちです。

では、この辺で。(^-^)o

→届きました。

ぽぽづれ。
1970.01.01
ぽぽづれ。
https://popozure.info/20190921/15032
「ただいま」の挨拶よりも電源スイッチONのが先な、そんな日常を綴る『ぽぽろんのパソコンつれづれ日記(ぽぽづれ)』へようこそ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました