映画「暗殺教室」を見てきた

この記事は約1分で読めます。

「週刊少年ジャンプ」連載中のマンガ「暗殺教室」の劇場版(実写版)を子どもと見てきました。

特に次男坊が原作&アニメが好きなので、

次男坊「見に行きたいです!Σ(゚ロ゚)o゙」

と言っていて、アニメも子どもと一緒に見ていたので、

ぽぽろん「まあ、見に行くかのぅΣ(゚ロ゚)o゙」

と思って、上映日やら何やら調べたものの、配役が原作重視っぽく無い感じ…。

長男坊「こ、これなら、ボク行かないでいいかも(^-^;」
ぽぽろん「その気持ち、分からんでも無いが、お前も付き合えΣ(゚ロ゚)o゙」

とりあえず、見に行ったところ、一応、面白かった、です。(小学生並の感想。)

次男坊「もっと、『ニュルフフフ』とかいっぱい言って欲しかったなぁ!Σ(゚ロ゚)o゙」
長男坊「水のところとか、もっと凝った感じにして欲しかったなー、重要なシーンだし!Σ(゚ロ゚)o゙」
ぽぽろん「なんだかんだいって、長男坊もしっかり見とるじゃんかー!Σ(゚ロ゚)o゙」

まあ、三人とも「渚くんが女の子っぽくなかった…」という結論で。

内容は1話から、原作に追いつくところまでダイジェストでやった感じ?

子役とかでやった方がリアルっぽくて面白かったのかなぁと思う反面、俳優さん単体の人気もあって劇場版が成り立ってるなら仕方ないかなぁとか。

とりあえず、久々に映画を見に行った、という話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました