同僚RのPCをセットアップしに行ってみた(ふたたび)

Windows 8/8.1

2日に同僚のPC買い替えの付き合いと設定をしに行きました。

2週間後に早速、キーボードが効かなくなるという不具合が起こりました。

どうやら初期不良として交換して貰えたようです。

更には同僚の奥様は「本体のカラーはピンクがいいなぁ」と、本体色ピンクを希望していたものの、前回は在庫が無く渋々シルバーにしていたのですが…今回の交換で色も変えて貰えたみたいです。

というわけで、設定しに再び訪問です(^-^;

前回と同じく子供たちも引き連れてお子様たちがポケモンX/YとかWii Uで遊んでいる隙に設定作業です。

本体は「SONY VAIO  Fit15(SVF15A18CJ)」です。

前回やった手順をもう一度やるだけなので、サクサクと。

  1. 「Microsoftアカウント」でサインイン(前回登録したアカウントを使用)。
  2. 「AirStation」に無線LAN接続する設定、インターネット接続確認。
  3. Windowsアップデート。
  4. 「Microsoft Office Home & Business 2013」のアクティベート(Excel/Wordの起動→プロダクトID入力)
  5. 「Microsoft Outlook」でプロバイダメール(POP3)の設定。
  6. プリンター「hp ENVY 4500」の設定。
  7. 「SONY nasne」の設定、地デジ番組設定。

前回はちょいちょい固まってた気がしたけど、今回は固まる事もほとんど無く順調。

気のせいかもしれないけど、キーボードの不良もあったわけで、「そもそも不安定な個体だった」可能性も考えてみたり。

そして例によってWindowsアップデートは終わらず…またもや「8.1にアップデート」していく時間はありませんでしたとさ。

まあ、安定第一…→「今度は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました