液晶テレビ「シャープ LC-19K5B」買ってみた

子供部屋用に2009年11月に購入した19インチの液晶テレビがあったものの、縦の視野角が狭くて、ちょっと高低差のあるところから見ると人の肌が緑色に見えたりする。

ビックカメラ有楽町店に行ったところ、台数限定で29,400円で売っていたので購入してみました。(しかもポイントも18%付きました!)

品名 外観 備考 購入日
SHARP LC-19K5-B ⇒液晶のシャープ。画質は流石です。 2011/05/04
¥29,400-

このレベルの液晶テレビは4万とか5万とかしてたと思うけど、安くなってきたものです。

視野角も広いし(今まで狭かったから特にそう感じるのかも。)、色も綺麗。さすがの「SHARP AQUOS」です。

実にこのテレビ、外付けUSBハードディスクを繋げると、録画が出来ちゃうスグレモノ。

ブルーレイとか焼く必要無いと思っているし、ハードディスクレコーダーとかも持っていないのでこの拡張性は地味に嬉しい。

難点としては縦の角度調整が出来ないので、設置する場所によってはやや見づらい事。棚の上に置いてあるので、床に座っちゃうとやや暗い感じに。

左右にも振れないので、テレビ用のターンテーブルが無いか聞いたけど取扱い無いとの事で残念。

別途購入するかな…?

広告
関連記事
広告