RagnarokOnlineでボスカードをゲットしてみた

この記事は約3分で読めます。

子どもと遊んでいるオンラインゲームでレアアイテムをゲットしました。

16年くらいハマってるオンラインゲーム

妻が存命の頃、一緒に遊んでいたオンラインゲーム(MMORPG)があります。

15周年を迎えた「Ragnarok Online」(ラグナロクオンライン)です。

一時期は離れがちになってたけど、最近はまた、子どもたちと一緒に遊んだりしています。

この前は子どもたちから課金アイテムをプレゼントしてもらいました。

ボスカードをゲット!

長男は仕事場の近くに部屋を借りようということで横浜方面をまわって部屋を見に行っています。

留守番の二人はいつも通りゲームを・・・。

ぽぽろん
日課のMD(メモリアル ダンジョン)まわすかー。
次男
おーう!

MD(クエスト型のダンジョン)でいつもどおり敵を倒していつもどおりボスを倒します。

次男
あ!Σ(゚ロ゚)o゙
ぽぽろん
ん?
次男
大長老アイリンカード、ドロップしてる!Σ(゚ロ゚)o゙
ぽぽろん
お、マジだ!

残念ながら狙ってるMVPボスモンスター「ドラキュラ」のカードではありませんが、高額ボスモンスターのカードをゲットです。

次男
フェイヨン兵がよくカード落とすから今回もそうかと思ったら雑魚のカードじゃなかった・・・!Σ(゚ロ゚)o゙
ぽぽろん
確かにフェイヨン兵カードのドロップ率の高さは異常!Σ(゚ロ゚)o゙

※「大長老アイリンカード」・・・1.1GZくらいのやや高額カード。

※「ドラキュラカード」・・・3.3GZくらいの高額カード。いつまで経っても出ない。

※「フェイヨン警備兵&フェイヨン守護兵カード」・・・100KZくらいの安いカード。なぜかよく出る。

この運気なら・・・!?

ぽぽろん
この流れなら、ドラキュラ(いつも追ってるボス)もカードドロップしてくれるんじゃね!?Σ(゚ロ゚)o゙
次男
そ、そうかも!!Σ(゚ロ゚)o゙

いつもどおりボスの発生時刻を予想して狩りに行きます。

ぽぽろん
いつものイグ実でした。
次男
残念・・・!

※「イグドラシルの実」・・・使うとHPとSPが全回復する。60KZくらいのやや高い回復剤。倉庫にドラキュラから貰ったイグ実が1,600個ほどある。

露店売りして装備を整えたい!

とりあえず露店に出して放置です。

ぽぽろん
何買おうか!Σ(゚ロ゚)o゙
次男
あれも欲しい!これも欲しい!Σ(゚ロ゚)o゙

いつもレアが出てもいないのに「捕らぬ狸の皮算用」していたのですが、今回はちょっとあれこれ買えそうです。

ぽぽろん
しかし、売れてからじゃないと何も買えない。
次男
だぬー。

早く売れて欲しいものです。

では、この辺で。(^-^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました