子どもからオンラインゲームの課金アイテム買ってもらった

子どもからクリスマスプレゼント(?)を貰いました。

16年くらいハマってるオンラインゲーム

妻が存命の頃、一緒に遊んでいたオンラインゲームがあります。

正式サービス15周年を迎えた「Ragnarok Online」です。

一時期は離れがちになってたけど、最近はまた、子どもたちと一緒に遊んだりしています。

課金アイテムのプレゼント!

ぽぽろん
ドラキュラ探すのに手綱欲しいけど高くて買えない・・・!Σ(゚ロ゚)o゙

特定のボスモンスターに粘着(※)しているのですが、テレポ索敵と徒歩索敵を組み合わせて探しています。

徒歩索敵には「手綱」が便利なのですが、ゲーム内通貨では無くて、課金アイテムなのです。

長男
いくらなん?
ぽぽろん
千円するぅ・・・!Σ(゚ロ゚)o゙

そんな後日・・・。

長男
ふたりから1,000円。プレゼントするからこの金で買え!
次男
買っちゃえー!Σ(゚ロ゚)o゙

というわけで現金のプレゼントを貰いました。

そのまま課金してアイテムゲットです!

ぽぽろん
やべえ、10,000SP(1,000円相当)だと思ってたら、12,000SP(1,200円相当)だった・・・!Σ(゚ロ゚)o゙
長男
・・・。
ぽぽろん
200円は自分で出しますぅ・・・!Σ(゚ロ゚)o゙

そんなこんなで、2,000円で21,000SP(ショップポイント)を購入。

12,000SP消費して「手綱」を購入します。

ぽぽろん
おぉ、めっちゃ探しやすくなった!Σ(゚ロ゚)o゙
次男
おー!
長男
それなら良かった。

「子どもからオンラインゲームの課金アイテムを貰う」って、けっこうな「ダメ親」っぷりでいい感じです。

レアアイテム出たら、みんなの装備品を買うよ!

ぽぽろん
高額レア出たら、まずは長男の装備品を買って、次男の装備品を買って、最後わし。
長男
期待してます!
次男
最初は自分の買いなよ!Σ(゚ロ゚)o゙

どんな形のものでも子どもからプレゼントって嬉しいですね!

では、この辺で。(^-^)o

※粘着・・・出現が稀なモンスターが出てきそうな時間帯になると巡回して探しまくる。いつもいる人。つまりストーカーである。

広告